2015年8月27日木曜日

【タヒチ】サトウキビベースの懐かしい味!ローカル・ジューススタンド

イアオラナ!

本日はローカルな話題、タヒチからのレポートです♪
島国ならではのおおらかなジューススタンド。
なんだか懐かしい味がしそうなフレーバーばかりで、
とっても気になります!!


------------------------------------------------------------------------
今回は現地でも作られている「サトウキビ」を使った
ジュース屋さんの紹介です。
場所はカルフール・プナウイア店の駐車場のすぐそば。





以前から気になっていたお店で、訪れてみると、そこには
気さくに写真を撮らせてくれる店員さん達がいました。



サトウキビジュースをベースにした、色んなジュースが並んでいます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★WITH ココナッツジュース
WITH マルチフルーツミックスジュース
WITH パパイア、ライム、パッションフルーツ
WITH ジンジャー、ライム
WITH オレンジ(地元プナルウ産)
WITH コロソル(トゲバンレイシ)、パイナップル、ライム
 
 
すべて現地産の果物などを使用しています。
 
その日は空腹で、活力がなかったのでジンジャーをチョイス。
 
値段を聞くと「ほうら上を見てごらんなさい」と店員さん。
手作り感満載の料金表示には、ほのぼのさせられます。
 

味も良し!
 
こんなにうまいものがまだあったのかと思うくらい
感動しました。