2015年8月18日火曜日

【タヒチ】タヒチアンダンス さらなる高みへ!

イアオラナ!
 
 
 
例年のオリタヒチヌイコンペティションに加え、
なんと今年は、同様にオリタヒチヌイが主催で、
1130日月曜日の夜に「第一回ワールドチャンピオンシップ」という
新しい大会が開催されます。


この大会は、各国(日本やアメリカ等)のオリタヒチヌイ委員会から認められた
HEIVA(大会)にてグランプリを受賞した経験のある人のみ出場資格のある大会で、
もちろんタヒチのHeiva i Tahitiにてタイトルを持っている人も出場をします。
本物のチャンピオンは誰か!という大会趣旨となっています。
 
技を極めた人たちばかりの大会ですから、きっとかなりの見ごたえでしょうね。

 
オリタヒチヌイコンペティションに関しては、毎年同様、
土日にまたがって、「ル・メリディアン・タヒチ」にて開催され、
日曜日の夜にはプランテーションレストランにてディナーがあります。