2015年8月20日木曜日

【タヒチ】ローカルも一押し!おすすめレストランご紹介♪

イアオラナ!


本日は、お客様からよくご質問頂く、お食事について。
ボラボラなどの離島ご滞在中は、リゾート内でお食事をとることがほとんどになりますが、
タヒチ島に戻り、少し出歩くお時間がおありのお客様は、ローカルに人気のあるレストランを
訪れてみてはいかがでしょうか?


タヒチで一番名の知れた名店「ル・ココス(Le Coco's)」
上品なフレンチが味わえる高級フランス料理店。
リゾートではあまり気にしなくてもよかったドレスコードも少しあり、
Tシャツ、短パン、サンダルは避け、少しオシャレして行きたいレストラン。
ハネムーンの最後の晩餐を、ロマンチックに過ごせそうです。






また、「ル・ココス」と肩を並べて有名なのが「ロ・ア・ラ・ブーシュ(L'O à la Bouche)」
少し入った路地のところにある、シックで大人の雰囲気が溢れるレストラン。
こちらも本格フレンチレストランで、ワインなどお酒の種類も豊富です。




観光客向けの大きなレストラン「ブルー・バナナ(Blue Banana)」
フレンチは飽きちゃった、という人は、こちら。ステーキ、シーフード、ピザなど
広々とした店内でお召し上がりいただけます。桟橋にもテーブルがあり、潮風が吹くので、
タヒチを最後まで体感しながらお食事が楽しめそうです。


もちろん!ローカル色をより強く感じたい!!というお客様には断然バイアテ広場の
“ルロット(屋台)”もオススメです。中華やクレープなどお料理のメニューも様々です。


旅のご参考にしていただけたら嬉しいです。
マウルル!