2013年10月30日水曜日

【フィジー情報局】元気なフィジーの子どもたち

ブラ!!
皆さまお元気でいらっしゃいますか?
早いもので10月ももう終わりですね。。
本日はフィジー情報局。

フィジーの元気な子供たちのお話しです。
フィジーの子どもたちはいつも元気です。よくあそびます。



大きい子は小さい子の面倒を良く見ます。

なんだかどこかの幼稚園紹介みたいな文になっていますが・・・
日本とフィジーは環境が違うので、一概に比較はできませんが、
フィジーの子どもは外で遊びます。

家々の路地などでラグビーをしたり、鬼ごっこをしたり・・・
広場はいっぱいあるので遊ぶ所に困らないのが、うらやましいですね。
夕方など車が出入りしたりする時間帯にそこで遊んでいると、大人に叱られます。
フィジーは今でもよその子でもしっかり叱っています。
何度も書いてしまうのですが、笑顔が良いですよね。

どこでも熟睡できてしまうんです。

 
時にはコスプレも・・・ 
このダブダブ感と仮面のズレているのに結構得意げ()


最近、あまり日本では見かけない(?)
 青っ洟の子もフィジーではよく見かける光景です。
ちょっと昭和的な風景ですよね!

  
皆さん、フィジーに来られたら
子どもの頃にタイムスリップできるかもしれませんよ!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元気なフィジーの子供たちのお話しは
如何でしたでしょうか。
本当に元気一杯お外で遊んでいる子供達を、わたしもよく見かけます。

フィジーの子供たちの笑顔に元気をもらうみつはしです。

それでは・・・皆さま。

また次回。
Vinaka

By みつはし