2013年3月29日金曜日

【フィジー】マナ島が高校の教科書に!

ブラ!!
皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
本日はマナ島 アクアトレックから嬉しいお話が届いたので
皆様にもご案内させて頂いちゃいます。

実は・・・マナ島が高校の教科書に載るのです!!!
今回マナ島が載る教科書はこちら↓


おお!! 載っていますね!!
マナ島の写真が見えました。


内容は良く見えないのですが・・・
マナ島には海水を淡水化する装置がありまして、そのお話のようです。


好きな場所がこうやって教科書に載るなんて・・・
とても嬉しいです。
みんなでとても誇らしいねって話していました。
マナ島のダイビングショップ「アクアトレック」のオーナー
ヨシさんがこんな素敵なお話しをしてくださいました。


今回マナ島が教科書に載ったことは
とても良い事で、
「教科書で見たきれいな島」として
マナ島を覚えていてくれるだろうし、
将来はここにマナに行きたいと思う人が
出て来て欲しいですから。
 夢のマナ島に行くのは難しいことではなくて、
マナ島の写真を見ながら
「いつかこの島にいけますように」と祈ることで
マナマジックが叶うのです。

マナ島は理科の島!生物・化学・・・
マナ島には理科がいっぱいです。


わたしも大好きなこの素敵な島をっとたくさんの方々に
知って頂けるように、
いつか行ってみたいなーなんて思って頂けるように
これからも益々頑張っていきたいと思います。
ちなみに今回掲載されている教科書は啓林館の化学の教科書。
ご家族や親戚、お友達の高校生に教科書を見せてもらってください!!
実はわたしの従兄弟が偶然、啓林館で働いているのです。
わたしも早速、従兄弟に見せてもらいたいと思います。


皆さんもぜひ!!
理科の島・・・マナ島へお越しください。
Vinaka Vakalevu
By みつはし