2013年2月4日月曜日

【フィジー】 フィジーのハンドメイド商品は素敵♪

ブラ!! 
皆さま、月曜日です。
お元気でいらっしゃいますか?

週末は春のような暖かなお天気でしたが、今週水曜日は東京でも雪が降るとか。。
皆さま、風邪などひかれませんように。。。

本日はフィジーのハンドメイド商品についてです。
フィジアンはとても指先が器用で素敵なハンドメイド商品を作ります。
みつはしは毎回、何かないかな~とハンドメイド商品を探すのです。

4月にサブサブに行った際に素敵なハンドメイド商品に出会い、思わず買ってしまいました。

こちら帽子。。。
みつはしはあまり帽子を被らないのですが・・・
一目ぼれをし購入。
とても可愛いです。


こちらはうちわですね。
ナマレ・リゾート&スパ滞在中に行った
フィジアンヴィレッジで購入。
暑がりなみつはしにナマレのスタッフが自分で持参した
このうちわで扇いでくれました。
 
かなり涼しい。。。
ちょうどビレッジで販売をしていたので購入。
5ドルくらいだったかな。
この時ヴィレッジツアーに参加した人たちほとんどが購入し
帰りの車の中はパタパタとあちらこちらで
涼しい風が吹いておりました。
 
うちわとしても良いですし、お部屋の飾っても素敵ですよ。
 

 
こちらはタパクロスで出来たバッグ。
これはかなりの一目ぼれです!!
サブサブ空港のお土産物屋さんで購入。
搭乗15分くらい前にオープンをしたのでちらっと見た所
このバッグに一目ぼれ。即購入です!!
 
タパのバッグは結構どこでも手に入るのですが・・・
このバッグはビニール加工してあるのです。
 
このバッグをフィジーで持っていると
「どこで買ったの?」と良く聞かれます。
フフフ・・・わたしのお気に入りバッグです。


とこんな感じでフィジーではハンディクラフト商品が購入出来るのです。
ブランド商品は購入できませんが、素敵なハンディクラフト商品に出会う事が出来ます。

ナンディタウンにあるハンディクラフトマーケットやシェラトンやウェスティンなどでおばちゃんたちが広げてハンディクラフト商品を販売していることもあります。

みなさんもフィジーに行かれた際にはお気に入りのハンディクラフト商品を探してみては如何でしょうか。

それでは・・・皆さま。
次回をお楽しみに♪

Vinaka Vakalevu

By みつはし