2012年5月11日金曜日

【フィジー】 ハッピフライト♪ <大韓航空>

ブラ!!
皆さまお元気でいらっしゃいますか?

みつはしは日本に帰国して数日。
毎度の事ですが時差ボケに苦しんでおります。
帰りの電車で眠気に襲われあわや乗り過ごし・・・。
そして夜中の3時くらいにパチっと目が覚めるという生活を送っています。
でもフィジータイムをもう少し味わえるわ・・・なんて思ったりもしているみつはしです。

さて今回の旅行のお話しに移りましょう!!
ここのところニューギニア航空でフィジーヘ行っておりましたが
今回は3年ぶりに大韓航空を利用して行ってまいりました。

写真が前後してしまいますがナンディ空港での大韓航空のブルーの機体がとても眩しく綺麗です。
仁川空港では大韓航空の機体が模型のようにズラっと並んでいて圧巻です。

4/24(水) 13:55発のKE704便で成田を出発しました。
ソウルまでは約2時間30分。
離陸後、少しするとお食事が出てきます。
みつはしは腹ペコだったので美味しくペロっと頂きました。

お腹いっぱいになってちょっとウトウトしていたら眼下には韓国。
16:20仁川空港到着です。
乗り継ぎは簡単。
到着は2Fになります。
飛行機を降りて歩いていくと『乗継』と案内が出ていています。

『乗継』のところでパスポートとエアチケットを見せ、機内に持っていった荷物のチェックを受けて終了。
エスカレーターで3Fに上がると出発ロビーです。

仁川空港はとにかく広い!!
出発ゲートを確認してお時間までショッピングをお楽しみ下さい。
帰国便は乗継時間があまりないのでお土産の下見をしておくのもいいと思います。

みつはしはちょっとお買い物をして出発時間まで4Fのハブラウンジでのんびりしてきました。
こちらハブラウンジ。
搭乗券をお持ちのお持ちの方はUS$24(だったかな・・・)で利用出来ます。
お食事とお飲み物を好きなだけのんびり頂くことができます。
辛ラーメン食べられます!!

いつもはこの時間マッサージをするみつはしですが、今回はのんびり優雅にハブラウンジを利用してみました。

ハブラウンジでワインを飲んでのんびり・・・なんてしている間に搭乗時間です。
約3時間のトランジット時間がありますが仁川空港ではあっという間です。

さ~いよいよフィジーヘ出発です!!
19:25 KE137便はたくさんのお客様を乗せて離陸いたしました。

離陸後、間もなくするとドリンクサービス。
そしてお楽しみのお食事です。

出ました!!ビビンバ。

自分で混ぜてビビンバを作ります。混ぜ混ぜ・・・。
出来上がり!!
ワカメスープとキムチとワインで美味しいお食事を頂きました。

ソウルからナンディまでは約10時間。
ビビンバ食べてお腹いっぱいになったみつはしはおやすみなさい。。。
大韓航空はシートモニターがあるのでゲームをしたり映画を観ていたお客様も多かったです。

ナンディ到着の1時間前には朝食が出てきます。
オムレツとお粥のチョイスが出来ます。みつはしは迷うことなくお粥で。
朝のお粥はとても嬉しいです♪

朝食を食べ終わった頃には機内に朝陽が入り「あ~もうすぐナンディなんだな」と
みつはしのテンションもどんどん上がってきます。

4/25(水) 8:35 KE137便はほぼ定刻どおりナンディ空港に到着しました。

復路の機内食もご案内。
こちらはナンディ離陸後に出てきたお食事です。
チャーハン。
他にお肉とお粥のチョイスがあったみたいです。

そのあとソウル到着の少し前に再びビビンバ。
お肉とお魚のチョイスもありましたがみつはしはまたまたビビンバを食べてしまいました。
ソウル→成田間でも夕食が出てきます。
写真を撮りたかったのですが不覚にもデジカメを鞄にしまってしまい撮る事出来ず。。。

余談ですが・・・
復路のナンディ→ソウル間でわたしのお隣に座った男性はソウルからロンドンまで行くとのこと。
ソロモンのオリンピック選手でした。
「僕のコーチは日本人なんだよ」と話してくれました。
彼は100m走に出場するとの事。
頑張ってほしいなー。

今回、3年ぶりに乗った大韓航空は本当に快適でした。
ソウル⇔ナンディの10時間も苦にならず。

現在トーホートラベルでは5月&6月出発限定で
『大韓航空に乗ってフィジーヘ行こうよ』キャンペーン!!を行っております。
フィジーツアーに予約をすると先着30名様にみつはしも仁川空港で利用したハブラウンジ無料ご招待です。

みなさんも大韓航空に乗ってぜひフィジーヘお越し下さい。

それでは・・・また次回。