2011年9月28日水曜日

アラフォー女4人組 夢の旅♪ Vol.4

ブラ!! 皆さま

1日、1日と秋めいてきました。
フィジーヘ出発する前はまだ夏の空だったのに、今はすっかり秋の空。
先週の今頃はフィジーだったなんて夢のようです。
前回みつはしはただ今時差ボケ中と書きましたが、こちらは相変らずで・・・。
一緒に行ったメンバーからは腹時計がフィジータイムになっていて、フィジー時間でお腹が空くし
日本時間でも食べちゃうし大変!!というメールが来ました。
色気より食い気のアラフォー女4人組ですから・・・なんて書いてるとみんなに怒られそう。

前回はポートモレスビージャクソン空港からナンディ行きの飛行機に乗り込む所までをご案内しました。
9/18 10:00 アラフォー4人組を乗せたフォッカー100は無事離陸しました。

ポートモレスビーから給油で立ち寄るソロモンのホニアラまでは約2時間。
離陸するとすぐに軽食が出てきます。
今回も美味しいサンドウィッチをニューギニアビールとともに頂きました。

軽食が食べ終わった頃、眼下にソロモンが見えてきました。


ホニアラ空港で約40分、給油の為ひと休みです。
今回は久しぶりに機内待機。これが毎回違うんですよね・・・。
機内待機の事もあれば、降りなければならない時もあって。CAさんのアナウンスに耳を傾けて下さい。
今回は機内待機だったのでトイレに行く途中見つけた空いているフォッカー100のお座席の写真なんて
撮ってみました。結構座り心地良いんですよ。お座席周りも意外とゆったり。

給油が終わるとソロモンから搭乗のお客様を乗せていよいよ最終目的地、ナンディへ出発です。

ソロモン→ナンディ間は4時間弱。
ソロモンを離陸するとドリンクサービスとお食事のサービスが始まります。
も~お腹いっぱいなのにCAさんがカートを持って準備を始めるとワクワクしてしまうわたし・・・。
こちらがドリンクサービスで出てくるみつはし大好きなスナック↓
チリ味なのでちょっと辛くてワインが進んじゃいます。
余談ですが・・・前のお座席にあるゴミを入れる袋もニューギニア航空のロゴ入りで可愛いんです♪

こちらがソロモン→ナンディ間のお食事。
チキンをチョイスしたのですが凄く凄く美味しかったです。
クリームソースなのですがしつこくなくて、ズッキーニにニンジン、ポテトとお野菜たっぷり。
今まで食べた中でナンバー1かも。。。。
お腹が一杯なのに完食をしたみつはしです。


お食事が終わり満腹大満足!!なんて思っているといよいよナンディ国際空港に到着です。
飛行機を降りると入国審査→荷物受取→恐怖の税関→出口となります。
日曜日の夕方なので入国審査も税関も意外とスムーズ。
みつはしはしっかりと税関で「荷物確認させてね」と呼び止められました。
お土産があるので毎度の事なので慣れっこですが・・・。
今回担当したお姉さんはとても良い人で、色々お話しをしたあと最後は「楽しんで来てね♪」と
満面の笑みで見送ってくれたのでした。

出口を出ると現地係員のatsパシフィックのコバヤシさんが待っていてくれました。
さ~アラフォー4人組が待ちに待ったフィジーに上陸してしまいました。
これからどんな旅になるのかお楽しみに♪

By みつはし