2012年8月6日月曜日

【フィジー情報局】 フィジーの縁日 その2

ブラ!! 

さ~また1週間が始まりました。
皆さま、お元気でいらっしゃいますか?

先週、今週はお客様が出発をされるピークとなります。
皆さんに元気にワクワクしながら旅立って頂きたいな~と思うみつはしです。

さてさて、現地小林さんからのフィジーフェスティバルのご案内の続きに行きましょう!!

縁日と言えば・・・屋台!!
フィジーではどんな屋台があるのかな???


お祭りと言ったら屋台!
フィジーにもあります。BBQ!!
 ラム肉、サラダ、ソーセージ、キャッサバが入って5ドル。
容器からはみ出すほどのボリュームです。
みんな大好き、人気NO,1商品です。

 
夜になると「フィジーってこんなに人が人が住んでいたんだ!!」と
びっくりするくらいの人、人、人。
娯楽施設が少ないフィジーにとっては胸がわくわくするイベントなのです。
ちなみにこの観覧車などは移動式で新しい場所でまた組み立てられ使われます。



 
家族団らんがほほえましいですね。

開催地によっては最後の夜にはミス・コン・・・ではなく日本風で言うと「オネエ系」コンテストが開催され盛り上がりは最高潮になります(写真がなくてすみません)
大柄なフィジー人にオネエ系??って思うかもしれませんが、素敵なオネエさんは結構います。今度折に触れてご紹介します。

 
皆さま、フィジーのお祭り!!フィジーフェスティバルは如何でしたか?
本当に思っていたよりもとても大きなお祭りでした。
みつはしもこの時期に行ってみたいな~。
みつはし個人的にはオネエ系ミスコンを見てみたいです!!
小林さんも言っていますが結構きれいなオネエさんがいるんですよ。
次回のフェスティバルの時はぜひ!!小林さんにオネエ系ミスコンを紹介して貰いましょう。
次のフィジー情報局は何かな??
お楽しみに♪

それでは・・・皆さま。
今週も元気いっぱい、どうもよろしくお願いいたします。

Vinaka Vakaluvu

By みつはし