2016年11月19日土曜日

【タヒチ】最終日、どこ泊まろう?~リーズナブル編~

イアオラナ!


タヒチといえば、息を呑むほど美しいラグーンや上質なサービスが揃ったリゾート滞在。
ハネムーンの方だけでなく、ご年配の方やファミリー旅行など、多くの人々を魅了する場所です。
ボラボラ島やモーレア島など、綺麗なラグーンを目の前に、のんびり過ごす贅沢な時間・・・
まるで夢のようなひとときをお過ごし頂けます。


さて、「離島にずーっと宿泊したい!」という気持ちはとてもよくわかりますが、帰りの国際線が早朝便のため、
ご帰国の前泊は必ずファアア空港のあるタヒチ島に宿泊する必要があります。
最後の1泊、といえど、重要ですよね!最後まで快適に過ごして頂けるよう、タヒチ島のホテルをご紹介します♪

ホテル・タヒチ・ヌイ



パペーテの中心部に程近く、とにかくロケーション抜群なホテルです。
パペーテの台所「マルシェ」やタヒチで有名な屋台「ルロット」まで徒歩圏です。お土産を買ったり、お食事したりするのにとても便利♪
モダンでスタイリッシュなホテルで、リゾートホテルではありませんが、プール・ジム・スパなどホテル内施設も充実しています。
最近では、ホテルから徒歩10分圏内に小さなスーパーができましたので、ちょっとした買い物なども、簡単に済ませられます。


ホテル・サラ・ヌイ



離島リゾートに予算をかけたい!最後の1泊は価格重視!!というお客様は、こちらのホテル。
パペーテ中心部から少し離れるため、周囲はとても静か。内装はカジュアルな雰囲気で、リゾート滞在で肩が凝った人は
ちょっとホッとするかも。
ただ、パペーテ中心部までの道が人通りの少ない場所なので、特に夜のお出かけなどはタクシーのご利用をオススメします!
①のホテル・タヒチ・ヌイとそこまで料金の差はないので、安心料金と考えて頂けたら、ホテル・タヒチ・ヌイをオススメします♪


マナバ・スイート・リゾート・タヒチ




最終日までリゾート気分を味わいたい!でも、予算が気になる・・・、という人は、中間クラスの
「マナバ・スイート・リゾート・タヒチ」はいかがでしょうか?
タヒチ島最大のインフィニティープールは、最後まで心をウキウキさせてくれます。
レセプションに大きなティキ像があるなど、ポリネシアの雰囲気が味わえる装飾も素敵です。
また、リゾート内のヴァイトイ・レストランは、ローカルのタヒチアンにも大人気のレストランなので一度ご賞味あれ!
さらに、パペーテ市街地に出かけなくても、リゾートのすぐ近くにルロットが並ぶので、こちらでルロットを楽しむこともできます。


いかがだったでしょうか?
旅のご参考にして頂けたら嬉しいです♪
次回は、~リゾート編~ を更新します!


マウルル!