2016年10月29日土曜日

【ちょっと一息】旅の必需品♪

Bula! Bonjour! IaOrana!


皆様、年末年始や来年のGWなど、ご旅行の計画は順調ですか?
今日は、南太平洋の話題から少しずれて、私の旅の必需品をご紹介したいと思います。
準備万端でないと、楽しい旅行も楽しめませんよね。ただ、荷物が多くなるのも嫌かと思いますので、
上手く取捨選択をして、パッキングをしてくださいませ。


南太平洋へは、少し長めのフライトです。ニューカレドニアは約8時間半、タヒチは約11時間、
フィジーは乗り継ぎもありますが、トータルで約15、6~時間です。
長時間のフライトでは、機内の乾燥が悩みの種ですよね。喉やお肌がカラカラに・・・。

機内の乾燥対策として、オススメアイテムはこちら↓
「のどぬーるぬれマスク」




日中用と就寝用があり、長時間対応できます。香りがついた商品も売られているようですね。
マスクの中に特殊な“ぬれフィルター”を入れて使うと、湿度が保たれ、喉の乾燥を防ぎます。
“ぬれフィルター”だからといって、特にマスクの内側がベタベタすることはないので安心です。


また、年末年始など日本が冬の時期も南太平洋は常夏の毎日。
空港までコートを着ていくと、スーツケースに閉まったり、空港のロッカーに預けたり、など荷物になります。
そこでオススメなのは、こちら↓
「UNIQLOのウルトラライトダウンジャケット」




日本の誇る、ファストファッションブランド「ユニクロ」の役立ち商品「ウルトラライトダウンジャケット」
とっても軽い上に防寒性に優れており、デザインもシンプルですのでどんな服装にも合わせやすいです。
また付属の袋に入れてコンパクトにできるので旅にはもってこいの商品♪スーツケースのなかに
閉まってもかさばらず、軽いので、帰りの荷物の重さなども気にせず持っていけます。



南太平洋に到着したら、やっぱり必要なのは、サングラスや日焼け止め、水着、虫除けスプレー、などなど・・・。
皆様のほうが、きっとこだわりの役立ちアイテムがおありかと思ったのですが、少しご紹介させて頂くと、
このような“足を固定するタイプのサンダル”です!


ビーチサンダルでもいいのですが、水の中に入ると簡単に脱げてしまいます。裸足でもいいか、という意見もあるのですが、
どの国も近くのビーチに珊瑚礁が点在しているので、裸足だと怪我をしてしまう恐れがあります。
そこで役に立つのは、“足を固定するタイプのサンダル”です。
「マリンシューズ」をお持ちの方は、それをご持参頂くのが良いかと思いますが、もし、持ってないよ、という方は
“足を固定するタイプのサンダル”で十分役立ちます!



まだまだご紹介したいものがあるのですが、長くなってしまうので、今日はこの辺で。
あ!やっぱり服(Tシャツなど)は多めに持って行ってくださいね!
暑くて汗をかくので頻繁に着替えが必要になるかもしれません。


Vinaka! Merci beaucoup! Mauruuru!