2016年10月24日月曜日

【タヒチ】色濃い自然で育つ、美しい植物たち・・・

イアオラナ!


今日は、現地からのレポートをご紹介致します。
自然が豊かなタヒチならではの話題です!

私も、タヒチの色濃い自然、豊かな自然は、どの国にも負けない素晴らしい魅力だと感じています。
日本で仕事をしていると、花を愛でたり、緑の中に身を置いたり、ということがなかなかできませんが、
ちょっとのすき間時間をみつけて、外を散歩してみるのもいいですよね。
--------------------------------------------------------------------------------------------

日本は少しずつ肌寒くなる季節を迎えるところですが、タヒチは「常夏」。
南半球に位置するここでは乾季の終盤の時期となります。
少しずつ日も長くなり、朝や夕暮れ時には散歩やスポーツを楽しむローカルの姿をあちこちで見かけます。

また、植物や実果物が実り、自然の生命力を感じる毎日です。
「タヒチの自然はどこの国よりも緑が濃く力強い」と観光客や現地のタヒチ人もよくそう言っています。
気候に恵まれ、植物は育ち、現地でも日本の様に色々な観葉植物や草花を庭で育てる人がたくさんいます。
「家の造りよりも庭の美しさのほうが重要」と考える島の人はとても多いようです。

普段見慣れた景色の中にある光景ですが、じっくりカメラを向けてみました。

みなさんの知っている植物は いくつあるでしょうか??     
 
 
~友人の庭で撮らせてもらいました