2016年8月1日月曜日

【タヒチ】「MINI HEIVA 2016」@インターコンチネンタル・タヒチ・リゾート&スパ

イアオラナ!


今日は現地からの旬な話題です。

先日、タヒチでは、一年に一度の一大イベント、ヘイバが閉幕致しましたが、華やかなお祭り気分の余韻に
まだまだ浸れるイベントが続くようです。

------------------------------------------------------------------------------------------


35周年目のインターコンチネンタル・タヒチ・リゾート&スパによる、MINI HEIVA 2016」が
6夜にわたって開催されています。ヘイバ“祭り”の余韻を楽しむことができます。

ミニヘイバで踊るダンスグループ

728日 HEI TAHITI 準優勝

729日 HITIREVA 今年の優勝グループ

730日 TAHITI IA RURUTU NOA

84日 TOAKURA

85日 PUPU ORI TAMARII VAIRAO

86日 PUPU TUHAA PAE

 

ヘイバ鑑賞の機会を逃した日本の皆様も、今やインターネットでショーなどで一通りが観られる時代です!


↑↑↑TNTV(ローカルテレビ局)のサイトより

サイトにはグル―プダンスもあれば、ソロダンスもあり観られます。

 

現地では日本人ダンサーがたくさん活躍されました。
日本でもHEIVA I JAPAN (ヘイバ イン ジャパン) というイベントが各都市で開催されます。

タヒチにすでに来られた方も、これからタヒチに来られる方も!

今年の夏、タヒチのモノイ(現地産のスペシャルオイル)を塗って、鮮やかなパレオをまとって、
タヒチ風にアレンジして過ごされてはいかがでしょう。


マウルル!