2016年8月6日土曜日

【ちょっと一息】お土産って何買おう?~タヒチ編~

IaOrana!

今日はちょっと雑談みたいな話題ですが、お客様からよく頂く質問のなかに
「お土産は何を買ったらいいですか?オススメはなんですか?」
というご質問があります。


個人的には、実際行って、見て、気に入ったものを各々お買い求め頂けたら、
それが一番素敵な思い出になるんじゃないかなぁ、と思いますが、
この場をお借りして、自分のお気に入りのお土産をご紹介します。


今日は、タヒチ編です。



ハネムーンの行き先として、カップルを中心に人気のあるタヒチですが、
その美しい海や自然の豊かさに、老若男女問わず、幅広い人々から愛されている島です。
ハネムーンだけでなく、ダイビングやタヒチアンダンス、リタイア後、結婚●周年記念のご旅行など旅の目的は様々。


タヒチといえば・・・、皆様もご存知のとおり!「黒真珠」が有名ですね。
一粒一粒、形や色合いが様々で、単純に大きさや質だけで値段が変わるわけではなく、形や色でもお値段が変化します。
お安く、旅の記念に・・・という方は、パペーテのマルシェなどで買われてもよいかもしれませんが、せっかく、
質のよい黒真珠が揃ったタヒチで購入するなら、保証書がしっかり付いた真珠屋さんで購入するほうがいいと思います。
また、タハア島やランギロア島など養殖場が近い離島に行かれたときは、真珠養殖場の見学ツアーなどに参加して、
黒真珠について、色々詳しく聞くのも興味深いと思います。


友達へのお土産にはこちらのモノイオイルがお勧め。
パッケージも可愛く、ティアレやバニラなど香りの種類もいろいろあります。
最近日本でも、ココナッツオイルの人気から派生してか、モノイオイルの注目度も高くなってきているみたいですね。
モノイオイルは、サンサンと降り注ぐ太陽や海からの潮風などからタヒチアンの肌と髪を守ってきた万能オイル♪
そんなちょっとした情報を伝えながらタヒチでのご滞在の思い出をお友達に自慢してみてはいかがでしょうか?



そして、最後に、上司や目上の人へ、失礼のないお土産を選ぶとしたら、こちらのタヒチワインはいかがでしょうか?
タヒチで唯一、ワインを造る土壌をもつのがランギロア島。このランギロア産ワインは、日本ではなかなか手に入りませんよ!
珊瑚の香りがする白ワインをはじめ、今は3種類ほど生産しています。
ランギロア島に行く機会がない方も、タヒチのスーパーや免税店で購入頂けますので、もし、ワインやお酒好きの人への
お土産をお探しでしたら、こちらをお勧めします♪







以上、ご参考にしていただけたら嬉しいです♪
まだまだお勧めしたいものがいっぱいありますが、他のものは是非、お客様ご自身で発見してみて下さい!


Mauruuru!