2016年7月11日月曜日

【ニューカレドニア】ヌメアを走る!「ニューカレドニア国際マラソン」

Bonjour!




毎年ヌメアで開催され、日本人も多く参加する「ニューカレドニア国際マラソンCOMINC」。
なぜ、日本人の参加者も多いの?と思われる方もいらっしゃるかと思います。
実はこの大会、東京都立川市の協力のもとに開催されたマラソン大会で、
1983年にヌメアの海沿いのコースを使って開催されたのが大会のはじまりとなります。

市民のほか、フルマラソンには世界各国の参加者を受け入れ、国際マラソン大会として発展し、
2015年には第33回目を迎え、立川市から太鼓の演奏者が応援に駆けつけ、大会を盛り上げました。

今年2016年大会は、8月21日に開催される予定で、去年に引き続き、シドニーオリンピック銀メダリストの
エリック・ワイナイナ選手が、ニューカレドニア国際マラソン「大会公式招待選手」として出場します!
国際大会で活躍している選手の走りが間近で見られるチャンスです。



大会は、異なるレベルに合わせていくつかプログラムがあり、しっかり走る実力派向けのフルマラソンから
気軽に参加頂け、ニューカレドニアならではのコースを楽しむファンラン(5km)などなど・・・
エントリーはまだ間に合いますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ!



Merci Beaucoup!