2015年12月15日火曜日

【クック諸島】アイツタキは絶対行くべし!

キアオラナ!


クック諸島に訪れたからには必ず訪れたい、島がココ!
美しきラグーンの楽園“アイツタキ”



クック諸島旅行に行かれるお客様に、是非、お勧めしたい見所のひとつです。
国際線の離発着のある、ラロトンガのみにご滞在を予定されている方でも、
気軽にご参加いただけるのが、【アイツタキ日帰りツアー】

ツアーは、朝の飛行機でラロトンガを出発し、アイツタキへ向かいます。フライトはわずか45分。
着陸前には上空から見えるアイツタキ島とラグーンの絶景も是非お楽しみ下さい。

アイツタキ到着後、いよいよラグーンへと向かう伝統的なカタマランボートへ乗船!
気持ちいいラグーンクルーズがスタートします。
360度、見渡す限り何層ものブルーが広がるラグーンは息をのむ美しさ!
ラグーンをクルーズしながら無人島「ワンフット島」へ向かいます。
ワンフット島は古くから伝わる伝説とその美しさで知られ、アイツタキを訪れたほとんどの人々は
クック諸島で最も思い出に残った場所として、ワンフット島をあげるほどです。


ワンフット島のまわりでシュノーケリングをして亜熱帯の海を満喫した後には、
新鮮な魚のバーベキューランチ。
船長が目の前で焼いてくれる魚や種類の豊富なサラダやフルーツでお腹がいっぱい。

食後は約2時間はフリータイム。美しい景色を思う存分満喫しましょう!
ワンフット島の郵便局で手紙を出したり、パスポートにスタンプを押してもらったり、
日光浴や海水浴などお過ごし方はいろいろ。
特におすすめなのは、地元で「ヘヴン(天国)」と呼ばれる砂州まで歩くこと。
沖から100mほど離れているのに、歩いても歩いても水が深くならないのは不思議な感覚。
美しいラグーンの真ん中に浮かぶヘヴンから見る景色はとても神秘的です。
世界で最も美しいラグーンを1日で満喫する、日帰りツアー!絶対オススメです!!


マイタキ!!