2015年3月16日月曜日

【ニューカレドニア】裏グルメ?!ファストフード@ヌメア

Bonjour!


ニューカレドニアは“プチ・フランス”という別名ももつ、
フランスの雰囲気をところどころで感じることができる、
不思議な南太平洋の島・・・


美食の国、フランスの影響もあり、ご飯はとっても美味しい!
カジュアルフレンチからロマンチックなディナーまでOK


でも、旅で訪れたとき、少し興味があるのがファストフードです。
ニューカレドニアにもマクドナルドがあります。
でも、日本とは弱冠メニューや味などが異なります。
日本では未発売、もしくは、発売しないメニューもあります。気になりませんか?
ニューカレドニアと日本の味と食べ比べをしてみてはいかがでしょうか?
ちなみに、日本では東は“マック”、西では“マクド”と略しますが、
ニューカレドニア(フランス語圏)では、“マクド”と言います(笑)



さらに、ニューカレドニアにあるファストフードといえば、“Quick(クイック)”です。




実は、ベルギー発祥のファストフード店なのですが、全世界に展開しており、
ここ、ニューカレドニアにもアンスバタに店舗があります。
日本人旅行客にもアクセスしやすい場所です。



日本にはまだ上陸していない“Quick(クイック)”、ニューカレドニアで試してみてはいかがでしょうか!?

Merci beaucoup!