2011年5月10日火曜日

再びニューギニア航空に搭乗しました Vol.2

ブラ!!
みつはしは先週の今頃はマナ島にいました。
なんだか夢だったような感じです。

さ~昨日に引き続きニューギニア航空のご案内をしちゃいましょう♪
昨日はポートモレスビーからフォッカー100に搭乗するところまでをご案内しました。
このフォッカー100。なんでも飛行機好きにはたまらない飛行機のようです。。。

飛行機の中はこんな感じ。
満席でお客様がどんどん搭乗してくるので慌てて写真を撮ってしまいました。
こちらもお座席、結構ゆったりとしています。全然狭く感じないです。


朝、10:00にポートモレスビーを出発すると間もなくドリンクサービスと軽食が出てきます。
こちらのパン!!とても美味しかったです。
パンの上の表面にハーブが載っていてそのままトーストしてあるのです!!
今まで食べたことのないとても美味しいパンでした。


軽食を食べ終わると間もなくするとソロモンが眼下に見えてきます。
とても緑豊か。
ポートモレスビーからホニアラまでは約2時間のフライトです。

こちらがホニアラ空港↓
こちらで給油の為40分ほど休憩します。

手荷物を持ってこちらのトランジットカードをもらい全員飛行機から1度降ります。
そしてセキュリティーチェックを受けて少しお休み。
待合室にはお土産物屋さんがありますよ!!
給油が終わるとこのトランジットカードを持った人から飛行機に乗せてくれます。


さ~いよいよナンディに向けて出発です!!
ホニアラからナンディまでは約4時間のフライト。
その間にまたまた機内食です!!機内食食べ放題っていう感じです。

みつはしはニューギニアビールとまたまたチキンをチョイスして
美味しくお食事を頂きました。
動かないのでお腹いっぱいのはずなのにとても美味しいのでついつい食べちゃうわたし・・・。


あ~もうすぐフィジーだなと思っていたら夕焼けと眼下にママヌザの島々が見えてきました。


5/1(日)18:10 ナンディ国際空港到着です。
さ~ホテルでゆっくり休んで明日の朝にはマナヘ出発!!

よく「ニューギニア航空は時間がかかるから」という声をお客様から頂戴します。
とても時間がかかっているように思いますがトータルの時間を見てみると他のエアラインと
変わらないのです。
ポートモレスビーで5時間の待ち時間とソロモンでの40分の給油があるのでとても
時間がかかっているように思えちゃいますが・・・。

みつはしがプライベートでニューギニア航空を利用しちゃう理由!!
その1 成田出発が21:05。ゆっくりお家を出発出来る。
その2 ポートモレスビーの待ち時間で普段出来ないことが出来る。
その3 機内食がとても美味しい。
その4 ポートモレスビーとソロモンで休憩があるので身体にやさしい。
その5 ナンディ到着が夕方なのでその日はナンディでゆっくり身体を休めて・・・
    翌日の朝から元気いっぱい始動できちゃう。


いつも忙しくしているのでたまのこんなのんびりした時間がとても心地良いです。
大きなエアラインではないですが、だから出来るニューギニア航空のサービスが
みつはしはとても大好きです。

今まで成田⇒ポートモレスビーは土曜日出発のみでしたが、4月より水曜日出発も運行始めました。
土曜日出発⇒水曜帰国の5日間コースも出来ます!!
近いうちナンディ便ももう1便増えてくれると嬉しいな~。

帰国便はナンディ空港を8:20発です。
ポートモレスビーでは帰りの待ち時間は1時間。
成田には20時くらいに到着です。
とてもスムーズです。

帰国便の機内食もご案内しておきますね。
↓こちらはナンディ→ホニアラ間の朝食。
 わたしはこのサラダが大好き!!


↓お次はソロモン→ポートモレスビー間の軽食。


↓そしてポートモレスビー→成田間のお食事とドリンクサービスで頂ける
 みつはし大好きなスナック。このスナックちょっと辛くて美味しいんですよ!!


今回のデザート、チョコレートケーキは美味でした!!
みつはし、普段あまり甘いものは食べないのですが完食しました。
今回お隣の席は弊社のお客様だったのですが、「ビジネスクラスのお食事みたい」とお話しをしました。


ニューギニア航空さん。
いつも美味しい機内食と快適な空の旅をありがとうございます。
これからもニューギニア航空のサービスに期待しています!!

次回はいよいよマナヘ上陸しちゃいますか!!

By みつはし