2010年10月13日水曜日

ニューカレドニアへ行ってきました <ル・ラゴン>

ボンジュ~ル!!
前回のリビエルブルー州立公園は如何でしたでしょうか?

視察旅行3日目はヌメアのホテル視察とメトル島です。
この回はみつはしお勧めホテル「ホテル・ル・ラゴン」をご案内いたします。

この日はまずアンスバタ通りにある『ル・ラゴン』で朝食を頂き、その後ホテル内を案内して頂きました。
ル・ラゴンは大きなホテルではないですがアットホームでとても居心地が良くわたくし大好きなホテルです。
昨年行ったときはリニューアル工事中だったのですが無事に工事も終わり、明るい雰囲気の素敵なホテルになっておりました。











レストランはとても明るいんですよ!!テラス席もあります。
パンがとても美味しくてたくさん食べてしまいました。
クロワッサンは絶品!!












お部屋は階にによってイメージカラーが違います。
ブルーだったりイエローだったりオレンジだったり。とても可愛いです。











そしてこのホテルのスパは日本でも人気のロクシタン。
『ロクシタンスパ』なのです!! メニューも豊富でお勧めです!!

ル・ラゴンには綺麗で雰囲気の良いプールもあってとても街中のホテルとは思えません。


こちらのホテルは現地の方やオーストラリア、ニュージーランドのお客様に大変人気があり稼働率もとても良いとの事。
ホテルのマネージャーが話してくれた「アットホームなおもてなしホテルなんですよ」という言葉がとても印象でした。

アンスバタビーチまでは歩いて3分。歩いて1分のところにスーパーもあります。
簡易キッチンも付いていますのでプチパリ・ニューカレドニアで暮らすように過ごして頂けると思います。

街中のホテルでありながらリゾート気分も味わえる『ル・ラゴン』へお越しください。
こちらのホテルはまだツアーにはございませんので、ご希望であればお見積もりをさせて頂きます。

次回はメトル島と他のホテルをご案内させて頂きたいと思います。
お楽しみに!!

Byみつはし