2010年10月8日金曜日

ニューカレドニアから帰国しました。

ボンジュ~ル!!
皆さまお元気でいらっしゃいますか?
みつはしは今週はじめに無事にニューカレドニアから帰国しました。
先週の今頃はニューカレドニアだったなんて夢のようです。

今回はエアカランとニューカレドニア観光局主催の研修旅行で
他の旅行会社の方々と総勢10名での旅行でした。
ニューカレドニアをあちらこちら廻りとても良い経験をさせて頂きました。
今回ニューカレドニアで体験してきた事をこれからどんどん皆さまにご案内したいと思っております。

これから数回に分けて今回の旅行のご案内をさせて頂きます。

今回は『ハッピーフライト♪ エアカラン編』です。

9/29はリムジンバスに乗って成田空港へ。
成田空港第1ターミナルには17:00過ぎに到着。
エアカランのチェックイン18:10頃から開始です。
17:30過ぎからちょっとした列が出来ていました。



チェックインをして出国審査を受けたらご出発のお時間までちょっとゆっくり。
そして・・・
20:40 ヌメアに向けてエアカラン SB801便離陸です。
この日はほぼ満席。フランスからのお客様がほとんどです。
こちらの便はエールフランスとの共同運航で、エールフランスでパリから乗ってきた
フランスの方々が成田で乗換え、このSB801便でニューカレドニアへ行かれます。
もう飛行機の中から「ボンジュ~ル」という感じです。
あっ、夜なので「ボンソワ~」ですね・・・。
 
離陸後、30分ほどでドリンクサービスが始まります。
エアカランはさすがフランス系のエアラインだけありワインがボトルで頂けます。
ワイン好きなみつはしはとても嬉しいです♪

スナックはお洒落なプルッツェルなんですよ!!とても美味しいです。

ドリンクとともに本日の夕食のメニューが配られます。
最近はこうやって配るエアラインがとても少なくなったのでちょっと嬉しいです。


本日のメインはな・なんとカツ丼とサーモンのペンネでした。
わたしは飛行機ではなかなか食べれないカツ丼をチョイスしました。

お肉も柔らかくてとても美味しかったですよ。
ハム&ソーセージもワインに合ってGood!!
あっ、ドリンクも豊富です!!

お食事を食べ終えると皆さん、ほとんど就寝のお時間です。
エアカランの機材には各お席にモニターがありますので映画をみるも良し、
ゲームをするもよしご到着までに楽しむことが出来ます♪

ヌメア到着の1時間前には朝食です。
フルーツサラダとオムレツ。そしてクロワッサンです。


そして7:15 いよいよトントゥータ国際空港に到着です。
朝日がまぶしいです。

あらら・・・わたしの指が写っている。失礼いたしました。



トントゥータ空港は現在拡大工事中です。
来年8月に南太平洋オリンピックがヌメアで行われます。
南太平洋オリンピックに向けてただ今急ピッチで工事が行われております。
来年8月、どんな風に生まれ変わるか楽しみです♪

さ~、次回はリビエルブルー州立公園をご案内いたします。
お楽しみに♪

By みつはし