2013年3月17日日曜日

【フィジー情報局】麗しのロマニ・アイランドリゾート

ブラ!! みなさま
お元気でいらっしゃいますか?
本日はフィジーの小林さんから『ロマニ・アイランドリゾート』のご案内です。
ロマニ・アイランドリゾートは
トーホートラベルでも人気のあるリゾートです。
楽しみ♪楽しみ♪
それでは・・・小林さん、お願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
先日マロロライライの下見に行ってまいりました。
追々アップさせていただきたいと思っています。

まずは、リピーターさんがいらっしゃるロマニから。
またリピーターさんが思い出して戻ってくださること、
新規で興味を持ってくださることを願って・・・
どうぞ、よろしくお願いします。

島に行ってきました。
マロロ島は本島のナンディからも良く見える島です。
マロロ島とマロロ・ライライ島があります。
ちなみにライライとはフィジー語で小さいの意味です。

今回はその“小さいマロロ”の方へ、
デナラウマリーナから船で50分。

 
出発日、あいにく午後のスコールに遭遇し
雲行きも怪しかったのですが・・・見えてきました!


ライライといってもこの島にはロマニ・アイランド・リゾート、
プランテーション・アイランド・リゾート、
マスケットコーブ・アイランド・リゾートが隣あわせに並んでいます。
本日はまずロマニアイランド・リゾートからご紹介!! 


ロマニとはフィジー語で慈愛、思いやりみたいな意味なのだとか.
ゲートを抜けると小道が続き植物を見て歩くのが楽しそうです。

レンタルサイクルもあり島の散策にもってこいですね。


 白が基調のリゾート  
海辺のおしゃれなおうちにご招待を受けた気分!?
 
日が差し込んで来ました! 素敵な一日が始まりそう~

こちらのリゾートひとつひとつのインテリアがとにかくおしゃれ!


夜は目が光ります()ちょっとコワイ?

インテリアに負けていないのがスタッフのこの笑顔!
 
これがLOMANI(慈愛)スマイルというのでしょうか?
フィジーの人は本当に表情豊かなんです。

 レセプションを抜けると、
フカフカの思わずゴロンゴロンしたくなる芝生。

日がな一日のんびりしたいプールも。


ビーチは波も穏やかでロングビーチが続いていて
朝夕ジョギングなんかも気持ち良さそうです。

写真は朝撮ったものなので地味な感じですが・・・
日中はもっともっときれいなのです。お伝えできないのが残念。。。

リゾートの王道(!?)ハンモック!
運動不足に卓球も良いですし、
たまにはアイランドホッピングなどもするのも良し。 

ちなみに、ウォータースポーツをしたくなったら
すぐ隣のプランテーションアイランドで
思いっきり出来るんですよ。


ロマニアイランドリゾートのお客様のほとんどは滞在中
のんびりゆったり過ごされるのが主流のようです。

トーホートラベルのお客様の中にも
ロマニのリピーターの方がいらっしゃって
「とことんゆっくり出来るから大好き!」なのだそうです。
訪れてみて「なるほどなあ」と実感しました。

幸せ空気が漂っているというのかなんというのか。
お客様の中には一度訪れてまた新しいお友達を誘って
そのお友達も大好きになった方もいらっしゃいます。

「日本の日常はすべて海に流して満喫しました。
また戻ってきますね!」と仰ってくださる方もいらして
これは、まさにロマニマジックなのだなと。

お部屋の雰囲気もかわいいと評判なロマニ。
次回はお部屋などをご紹介いたします。


小林さん、ロマニ・アイランドリゾートのご紹介
ありがとうございました。
小林さんが仰っていますが・・・
ロマニ・アイランドリゾートは弊社でもとても人気があるのです。

お子様が入れないリゾートで、ロマニ滞在のお客様は
お隣プランテーションアイランドリゾートの施設が利用できます。
でもプランテーションにご宿泊のお客様はロマニには入ることができないんですよ。
何だか特別って感じでしょう!!
みなさんも幸せ空気が漂っているロマニ・アイランドリゾートへ
いらっしゃってみませんか?
Vinaka Vakalevu