2012年9月7日金曜日

【ニューカレドニア】 メトル島でハッピービーチウエディング!!

ボンソワー!!
皆さま金曜日ですよ。

本日はニューカレドニアからメトル島でのビーチウエディングのレポートが届きましたので
皆さまにご紹介させて頂きます。
現地の頼れるお姉さま。しおりさんがレポートしてくれました。

 
今回メトル島でビーチウエディングを挙げられたのはこちらのご夫妻です。

とっても優しそうなご新郎様と人目を引く華やかなお顔立ちのご新婦様。
 
ご宿泊バンガロー内でのお支度風景です。
本日のメイク担当はピエール。
前日のリハーサル時にはお顔の半分半分違うメイクをして
どちらの色身が写真映えするか話し合いながら決めていきました。

リハーサルの効果が出て当日は何も注文しなくとも
あっという間にメイクの完成です!
ピエールも『お肌はきれいだし、顔立ちはハッキリしているし
ものすごくモチベーションがあがるよ!』と大絶賛!
 
 
ジャック牧師様、カップル様のお部屋にご到着。
場の雰囲気もいよいよ締まってきました!

まずはご挨拶。
驚いたのがご新郎様がジャック牧師に
フランス語で自己紹介をされた事でした!
これには普段ちっちゃく糸のようなジャック牧師の目も
クルクルに開いて驚かれておりました。
『挨拶くらいはね、ここだけ丸暗記しました。』と照れながら話すご新郎様が
立派すぎてスタッフ一同後ずさり(笑)
ジャック牧師の有り難いお説教をカップル様も真剣な眼差しで
聞いて下さいました。
 
今回はご同行者さまがいらっしゃいました。
元気一杯、小学1年生のコウちゃんです!!
 


コウちゃんはと言いますと・・・
出発ギリギリに砂だらけで帰ってきました!
そしてママのお見立てのアニエスb.
お洒落なお洋服に身を包みビーチで待機。
 この服はすごいんです!!!
ベストをきているようにみえますが、実はこれ、
Tシャツにベスト柄がプリントされています。

暑い国で何枚もきるのはしんどい、
すぐにお洋服を泥だらけにしてしまうママの愛情たっぷりの
チョイスで〜す
 
 
ビーチセレモニーの開始です。
前日に練習したフランス語の宣誓文をとっても立派に誓って頂けました!
はじめは省略されていない宣誓文を見てお二人とも『
当社の挙式に対する考えを説明させて頂くと
『そうか、なんか実感が沸いてきた!』と式への思いを高めて頂けました。

ジャック牧師に負けないくらいの迫力の誓いはビーチに響き渡りました。
大人達の儀式に大切とはわかりつつジィ~っとできない
コウちゃんでありました。
 
 
指輪交換の時にはコウちゃんのママとパパに対する最高の
祝福を感じることができました。
朝からせっせと拾って来た貝殻にのせて指輪のパスです(涙)
『こうちゃん、ありがとな。』パパさんの目にもうっすら涙。
スタッフ感動の渦です。
 
 
結婚証明書へご署名頂きました。
もちろん立会人サインは小学一年生のコウちゃんが。
しっかりと署名にコウちゃんのお名前が入りました。
 
10年後、20年後、この写真や証明書をご家族で見て
どんな会話をされるのかな~
なんて一人想像の世界に入ってポワワンとしてしまいます。
 
 
無事にお式もお開き!
ジャック牧師からこれからのお二人にエールが送られました。

カップル様から挙式後に頂いたアンケートにも一番思い出に
残った一つとしてジャック牧師お人柄に感動した。
と言葉を頂いております。
 
ご新婦様はショートボブ。
生花を華やかに飾るべくあれやこれやと試行錯誤いたしました。

当日、淡いオレンジローズをヘアーに飾るとご新婦様の顔も
パァーっと明るくなり『もう満足、思い残す事はありません!』
生花などの生き物はなかなか色の指定などが難しいのですが、
気に入って頂けて本当によかったです。
 
とても絵になるファミリーです!!
わー!!アニエスbはビチョビチョだー。
 
 
午後から吹く貿易風がメトル島を包みます。
ご新婦様のベールアウトです。
風になびくドレスやヘアーがまた女性らしさを演出してくれました。
 
 

撮影も終盤
カップル様から『3人の写真を!』のリクエストとは逆に
キレイなビーチを見てコウちゃん大興奮で走り回り、
なかなかカメラの中に来てくれません。
カップル様、スタッフ、カメラマン総出でコウちゃんの気を引き
パパ様がなんとか捕まえてくださいました!

『早く!今撮って!今今!!』
 
 
 
本当にステキな一日となりました。
お二人がコウちゃんと一緒に新しい道を歩むスタートに
立ち会えてスタッフ一同嬉しく思います。
どうぞこれからもずっと一緒に
ニューカレドニアより幸せをお祈りしております。
ありがとうございました。
 
しおりさん、レポートありがとうございました。
ウエディングの日にしおりさんからとても素敵なお式だったというメールが
届きました。
 
コウちゃんが朝からせっせと貝を拾って指輪のパスに使ったとか
コウちゃんが一生懸命ご自分のお名前を署名したとか
メールを読みながらウルウルのみつはしでございました。
 
大好きなジャック牧師が担当して下さってよかった。
そしてジャック牧師のお元気そうなお姿を見れて良かったです。
 
Tee-daのしおりさん、出口さん、ピエールさん、レミーさん
今回もとても良いお仕事をして頂きましてありがとうございました。
 
 
村田様
この度は弊社にてウエディング&ハネムーンをお申込み頂きまして
ありがとうございました。
このような素敵なウエディングのお手伝いを微力でしたがさせて頂けたこと
本当に光栄です。
コウちゃん、大活躍でしたね。
 
またぜひニューカレドニアへお越しください。
わたくしも、Tee-daのスタッフもお待ちしております。
 
またこのレポートを快く掲載させて頂きましてありがとうございました。

いつまでもお幸せに!!
 
 
Merci
 
By みつはし