2012年7月31日火曜日

【ニューカレドニア】ドレウ・ヴィラージュをご案内 2

ボンジュー!!

皆さま、暑い暑い毎日が続いておりますがお元気でいらっしゃいますか?
オリンピックが始まって寝不足になってしまいそうですが
皆さまくれぐれもお体をご自愛くださいませ。

本日は前回に引き続き『ドレウ・ヴィラージュ』のご案内です。

こちら朝を迎えたシャトーブリリアン湾です。
ドレウ・ヴィラージュの目の前ですね。

早起きしてシャトーブリリアン湾をテクテクお散歩。

リゾートの中を歩いているとプールが見えてきました。

 
プールの先は海です。

プールの横はレストラン。

夕方はとても雰囲気が良くなります。

こちらがみつはしがディナーで頂いたお食事です。
まずはサラダ。
新鮮サラダにナンバーワンビールも忘れません!!

メインはチキンです。
結構ボリューミーでしたがとても美味しかったので
みつはしはペロっと平らげてしまいました。ハハハ
ワインも美味しかったですよ!!

こちらは朝食ですね。。。
デニッシュパンが豊富でした。
ハムとチーズもうれしいみつはしです。


 ドレウ・ヴィラージュの宿泊は1泊でしたがとても心地よくリフレッシュできました。
  次回はのんびり3泊?いや4泊?したいみつはしです。


 こちらはリフーのペンションで頂いたランチ。
 

シーフード料理がメインでとても美味しかったです。

リフーはバニラが特産でバニラ園があります。
バニラビーンズたっぷりのデザートも美味しかったです!!

こちらリフー空港です。 
結構大きい!!


皆さま・・・数回に渡ってご紹介をさせて頂きましたリフー島は如何でしたか?

みつはしにとってリフー島って何かとても縁がある島なのです。
リフーからヌメアに戻りココティエ公園でバスを待っていた時に声を掛けてくれた
スナフキンのようなおじさんはリフー島の観光に関わっている偉いおじ様だったようで・・・。

この間ニューカレドニアに行った際に出会った、メトル島でのウエディングの牧師さん
ジャック牧師もリフー出身とのこと。

ということで、リフーがとても近い島に思えるみつはしなのであります。

リフー島はイルデパンやウベアに比べると現地色が強い場所です。
またひと味違う雰囲気を楽しんで頂けると思います。

ぜひ皆さまリフー島へお越しくださいませ。

Merci

By みつはし