2012年7月18日水曜日

【フィジー情報局】 キャスタウェイ・アイランドリゾートご案内 その2

ブラ!! 
皆さまお元気でいらっしゃいますか?

昨日梅雨明けをしましたね。
梅雨明けをした途端、猛暑!!という感じですが・・・
皆さん、水分補給をして元気にこの暑い夏を乗り切りましょう!!

本日は現地atsパシフィックの小林さんからこの間ご案内させて頂いた
『キャスタウェイ・アイランドリゾート』の続きのお写真が届きましたのでご案内させて頂きます。
何か出るかな??? みつはしもワクワクです♪

それでは・・・・行ってみましょう!!

「ブラ~~」と陽気な声が聞こえてきそう。頭上の扇風機も味があります。

お邪魔したお部屋はオーシャンビューブレ(BURE とは家の意味)


海がめくんがお部屋のインテリアのあちこちにいます。

ちなみにお部屋の種類ごとにマークが違い、
お隣のアイランドブレは葉っぱのマークで統一されていました。

ああ、自分の部屋にも こんなかわいいのが欲しい~~。。。

お部屋には大きなキングサイズベッド

寝そべって天井を見上げるとプラネタリウムならぬ「タパクロス」(写真がぼやけてすみません)
“タパクロス”とは日本で言う和紙みたいなものです。
なので日本人には和むんですよね。なんだか良い夢見れそう!

こちらはビートフロントブレの前の景色、まさにビーチフロント!

今年できたばかりのプールエリア「Nuku Marau」
 Nuku は砂、MarauはHappy,,,
思い切り意訳すると
「裸足サイコー、砂の感触最高!心も体もリラックス」と言った感じですかね!?

プールサイドにはレストランがあります。
席から見渡しの良い席で子ども達がワイワイ遊んでいるのを眺めながら
お父さん、お母さんは軽くつまみ・・・。
お皿の絵も Marau~なデザイン!

キャスタウェイにはプールが2つあり、こちらは落ち着いた感じです。

海でシュノーケリングするもよし、

島影をぼんやり眺めるもよし・・・
なんてうっとりしていたら。。。

水上飛行機が出発開始、本当に水上から発つんですねー。

この光景を見て「遠い海から来たクー」(景山民夫作)を
久しぶりに読みたくなりました(これもフィジーが舞台です)

みなさんも、お気に入りの本を持ってこの夏フィジーに出かけてみませんか?


小林さんからのレポートでした。
キャスタウェイのお部屋も綺麗になって素敵!!
みつはしも久しぶりに行ってみたくなりました。

みつはしもお気に入りの本を持って行ってみようかな~。
みつはしは毎回、成田空港の本屋さんで本を買って出発するのですが
読んでる間に寝落ち、全部読めずに帰国・・・。
そんな本が何冊あるのだろうか。。。

皆さまのぜひお気の入りの本を持ってフィジーへお越しください。

次回の小林さんからのレポートは何かな???
お楽しみに♪


Vinaka Vakalevu

By みつはし