2012年7月23日月曜日

【ニューカレドニア】 ターコイズブルーが素敵!! リフー島2

ボンソワ~!!
皆さま、また1週間が始まりました。
お元気でいらっしゃいますか?

本日も前回に引き続きリフー島をご案内させて頂きます。

上から見たリフー島です。
どうです!どうです!この海の青さ!!!
リフー島は緑も豊かなのです。

今回はリフー島の北部をご案内。

こちらはドキンの断崖です。
この辺りはまだ断崖が低いところで子ども達がバシャバシャと海に飛び込んでいましたが
まだまだ上に断崖絶壁があってそこから下を見ると足がすくんでしまします。


こちらはエアソ。
綺麗なターコイズブルーでしょう。
こちらもエアソ。
皆さん、向こうの丘の上に建物が建っているのが見えますか?


教会なんですよ。
ノートルダム・ド・ルルド教会です。

エアソ村の近くで車を降りて5分くらい林を歩くと
ノートルダム・ド・ルルド教会が姿を見せます。
とても神秘的な場所です。
少し淋しげな、でも守られてると思うような場所です。
あの時は思わなかったけれどきっとパワースポットなんだろうな~。


今回はリフー島北部のご案内でした。
皆さん、いかがでしたか?

イルデパンやウベアの陰に隠れてしまっているリフー島ですが
海の青さはイルデパンにもウベアにも負けないんですよ。

こうやってブログを書きながら【やっぱりリフーは良いところだな】と思う
みつはしなのであります。
みなさんに少しでもリフーの魅力が伝わると良いな~。

それでは・・・また次回もリフー島で。。。
お会いしましょう。

Merci

By みつはし