2020年9月11日金曜日

【ニューカレドニア】イベント情報

Bonjour
コロナの市中感染がおきていないニューカレドニアではイベントも徐々に開催されています。
前回このブログで紹介した「モービル国際マラソン」に続いて今週末はマウンテンバイクの大会 「メガランド」が開催予定されています。急勾配の山々を駆け抜けるレースは見ているだけでもアドレナリンが湧き上がってきます。


ニューカレドニアはマリンアクティビティだけでなくマラソンやマウンテンバイクはじめ陸上のアクティビティも盛んです。なかでも「トレイルランニング」は人気のアクティビティ(スポーツ)です。
山あり、谷あり、渓流あり!という、ダイナミックな自然が広がる本島を2日間かけて移動し、夜は自分たちでテントを張って就寝、と美しくワイルドな大自然の懐に抱かれる2日間です。レース中の食事はコースの途中に点在する集落の村のお母さん達が歓迎の料理を用意して競技者を温かく応援してくれます。



日本からも参加しているランナーもいますがまだまだメジャーとは言い切れません。ぜひ神秘的なニューカレドニアの自然、心通じる現地の人々との触れ合い・・・普通のレースや旅行では絶対に味わえない感動を体験してください!!

ヌメアに戻ったら、ビールで乾杯!! レース後に満喫する、最高に気持ちのいい海。これもまたニューカレドニアの醍醐味です。

「モービル国際マラソン」、「メガランド」、「トレイルランニング」等2021年のスケジュールがわかりましたらこのブログはじめトーホートラベルSNSで発表します。
お楽しみに!!

Merci
さとう