2017年11月9日木曜日

【ニューカレドニア】観光局に新しい“マスコット”誕生!?

Bonjour!


ニューカレドニア観光局に新たなマスコットが登場しました♪

その名も“カグーグー”。

カグーとは、ニューカレドニアの固有種で国鳥にも指定されている鳥です。
“愛の鳥”と言われているので、この“カグーグー”もきっと幸せを呼んでくれるはず!
これからSNSなどにしばしば登場しますので、応援してくださいね。
(ニューカレドニア観光局公式ツイッターより@nctpsjapan



本物のカグーに会いたい!という人は、人気のリビエールブルー州立公園日帰りツアーに是非、ご参加下さい♪
ヌメアから車で約1時間半、「青い川」という名前のついたリビエールブルー州立公園へ行くツアーです。

ニューカレドニア固有植物が3200種も発見されている自然の宝庫のような公園では、青いラグーンのイメージとは
また違った別の顔のニューカレドニアを発見して頂けます。
赤い土と緑豊かな山並み、色濃い青い川の大自然の中を散策。お昼はバーバキューランチをお楽しみ下さい。
また、この公園は鳥獣保護区に指定されており、運が良ければ国鳥カグーに出会えることもあるんです!

親切でフレンドリーなガイドさんからニューカレドニアのあれこれを教わりながら、ニューカレドニアの大自然を
体感できる、とっても人気なツアーです☆