2017年11月2日木曜日

【ニューカレドニア】たくさんのカラーと光で年越し!

Bonjour!


皆様、今年の年末は、もう旅行先を決めていらっしゃいますか?

ニューカレドニアの年末から年始に準備されている催しについて、
少しだけ情報が観光局のサイトに掲載されていましたので、ご紹介します。

ニューカレドニアでの年越しは、華やかで明るい雰囲気になりそうです♪

----------------------------------------------------------------------------------------------
ヌメアの一年は、たくさんのカラーと光で締めくくられます。


◆クリスマスの魔法と新年の花火
クリスマスの魔法は、クスノキを設置とLa Marne広場に用意された
サンタクロースへの郵便受けの開封とともにはじまります。
12月23日に手紙を送り、サンタさんの到着は24日、そして、
新年の花火は2018年1月1日です。

◆スペクタクル(催し)
毎晩、ローカルアーティストまたは外国からのアーティストたちが、
みんなのために、サーカス、人形劇、ダンスなどの催しをします。
場所は、ココティエ広場、ヌメア市立博物館、モーゼル湾などを
予定しています。



◆光の祭典
光のマジシャンの杖でたくさんの光がココティエ広場を照らします。
明るい雰囲気、La Marne広場やシンボル的な建物(美術館や市庁舎)での
プロジェクトマッピング、ダイナミックな光の演出、などなど。