2017年5月1日月曜日

【タヒチ】空の玄関口、ファアア国際空港

イアオラナ!


本日も、タヒチ・ファアア空港について、ご紹介致します。

タヒチの空の玄関口、ファアア空港は、それほど大きくないので、初めての方も安心です。
分かりやすい設計で、迷うことなく、入国ゲートをくぐることができます。

タヒチにご到着した際、まず初めに弊社現地日本語係員がフラワーレイとともにご到着を歓迎致します。



その際に、ご滞在中必要なバウチャーなどの書類、ご旅行中の緊急連絡先などをお渡し致します。
中に入っている書面をご確認頂き、旅のアドバイス、ご注意点なども記載していますので、ご一読下さい。
パペーテから国内線にて離島に行かれる方は乗り継ぎのご案内、また、高速艇でモーレア島に行かれる方は港まで
お送りし、お手続きのお手伝いをさせて頂きます。



ファアア空港になにがあるのでしょうか?
空港内には、まず、両替所があります。こちらで、タヒチ到着後、日本円からフレンチパシフィックフランに
換金することができます。
ただ、窓口が一つで、スタッフが1名体制なので、列ができることもあります。お時間に余裕がなさそう・・・、という方は、
日本出発前に成田空港で換えられることをお勧め致します。






また、カフェスペースもあり、軽食や飲物を買うこともできます。
サンドウィッチやキッシュなど小腹が空いた方はこちらで腹ごしらえ!




タヒチに来てまで・・・、と思う方が多いかと思いますが、空港内にマクドナルドもございます。



そこまで品数は多くないですが、お土産屋さん(売店)もありますので、お時間が余ったら除いてみてもよいかも♪
タヒチならではの、黒真珠屋さんもございます。



乗り継ぎの時間も快適に過ごせる、タヒチのファアア空港でした。

マウルル!