2016年9月12日月曜日

【タヒチ】ランギロア・ハニー・・・見つけたあなたは幸運♪

イアオラナ!




ランギロアのお土産として定着してきたこのランギロアハニー。
だんだん知名度があがり、手作りのため養蜂家の生産が間に合わず、品切れになることもしばしば・・・。

養蜂家のルドウィックさんのご家族が村で唯一の薬局を経営されているので、
ここに在庫が無ければ、もう島の中にはどこにもありません。
もし、数少ないランギロアハニーを薬局で見つけたら、とてつもなくあなたは幸運です。

このランギロアハニーは、島に時生しているヤシの木、カハイア、ミキミキなど、南国の様々な花や木から
集めて作られているピュアな蜂蜜。澄んだ琥珀色で芳醇な香りと濃厚な味わいが特徴です。


ルドウィックさんのご家族の薬局へは、星野リゾートKiaOraランギロアから10キロのところ、
自転車で45分、スクーターで10分程度の距離です。
ランギロア島は、直線で11キロの直線道路しかありませんから、おそらく迷うことはありません。
ホテルから空港まで5キロ、更に5キロ進むとアバトル村に到着します。

薬局はカトリック教会の手前、右側の普通のお家が薬局です。
朝から12時で一旦閉店し、14時30分には午後からオープンしています。
ランギロアのアバトル村には、郵便局や教会、銀行などがあります。
道すがら、ポツポツと小さなブティックもあるので、お散歩がてら自転車でランギロア島を探検するのもいいかもしれません。



マウルル♪