2014年11月7日金曜日

【フィジー】世界でいちばん幸せな国のひとつ、10の理由②

Bula!

穏やかな人々が暮らす、平和な国
“世界でいちばん幸せな国”というタイトルでフィジーが紹介されていました。
人々が毎日幸せな理由が10個もあるそうです!



④新鮮な食べ物
フィジーの食べ物は南太平洋でいちばん美味しことで知られています。
それはインドや東南アジア、中国など、さまざまな国からの良い影響を受け、美味しくブレンドされているからです。
タロいもやトロピカルフルーツ、ココナッツ、豚肉やシーフード・・・新鮮で美味しいものがいっぱい!
というのも、食べ物を輸入することは高いため、ローカルで新鮮な食べ物が主流です。
いまやオーガニックキッチンガーデンムーブメントの波があり、個人レベルから村・リゾートまで
流行が広がっています。

 


⑤カバ
フィジーの伝統的な儀式、カバ。島々ではビールより飲まれているかもしれません。
独特な味のカバを飲み干すと、あなたを取り囲む、幸福で美しいフィジーの世界が
あなたをより穏やかな気持ちにさせてくれるかもしれません。
カバを飲む行為はリラックスさせることとイコールで、この社会的な儀式はよく話し合いの場などで
おこなわれるそうです。



⑥音楽
温かい満天の星空のもと、どこからともなくギターの音色が響きます。
みんなが歌い、ひざをたたいてリズムをとります。
誰も真剣に奏でようなんて力まなくてもいいんです。気の向くまま、口ずさむだけでも楽しい。
すぐにフィジアンチューンにハマってしまいます。






次回で最後です。お楽しみに♪


Vinaka