2014年11月6日木曜日

【フィジー】世界でいちばん幸せな国のひとつ、10の理由①

Bula!

穏やかな人々が暮らす、平和な国
“世界でいちばん幸せな国”というタイトルでフィジーが紹介されていました。
人々が毎日幸せな理由が10個もあるそうです!


①色
風景に惜しみなく広がる緑、そよ風で揺れるヤシの樹の黄緑色、
熟したマンゴーやパパイヤのオレンジ、ターコイズブルーの美しい海。
人々をリラックスさせてくれる、眩い色彩の世界が広がっています。



②気候
26~31度の南国らしい、毎日が常夏の気候。
さんさんと降り注ぐ日差しの中、アウトドアでアクティブに楽しまなくてはもったいない!
私たちを明るくしてくれる自然がたくさん。
温かい夜に月の満ち欠けを楽しむことも、一味違って気持ちがいい。


③コミュニティー
フィジーアンの多くは、村を基盤とし、とても強い絆をコミュニティーで築いています。
街中でさえも小さく感じ、行く人、すれ違う人、みんな隣人のようです。
子ども達はコミュニティーに守られ、犯罪率もとても低いです。
若い人たちは自由にのびのびと生活しています。
「人」と「協力」は強い結びつきがあり、それが訪問者や旅行者に対する、
フレンドリーな接し方や歓迎の気持ちを作り上げているのかもしれません。




残りの理由は次回で紹介します。お楽しみに♪

Vinaka