2014年10月21日火曜日

【タヒチ研修】エアタヒチヌイ機内食~ビジネスクラス編③~

イアオラナ!


エアタヒチヌイ、ビジネスクラス編の続きです。


眩しい日差しが機体の窓から差し込む中、
上品な朝食を食べた後は、しばらく自由時間です。

今回、帰国便で搭乗した機体はリニューアル後の新しい機体で、
リクライニング160度、座席幅50.6cmの広々とした空間。
映画、音楽、ゲーム、雑誌など、身体になんの負荷も感じずにゆったりとおくつろぎ頂けます。



 

思い思いに個々の時間を過ごしていると、再びお食事の時間です。



昼食もまず前菜が出て、その後メイン、そして最後はデザートです。
前菜はテリーヌなど洗練されたフレンチメニューのほか、
チーズも数種類あることに感動しました。
メインは3種類のメニューから選べます。私は牛肉のメニューを選んだのですが、
肉が柔らかくて、とても美味しかったです。
今回の搭乗でごちそうになった機内食です。緊張でお写真が少しブレてます。


 



また、日本食が恋しくなった方用にか、味噌汁やカップラーメンなども配られていました。
あたたかい心遣いですね。


続く