2014年6月26日木曜日

【タヒチ】IAORANA ~Janse Wesson feat.Jmi Sissoko

Iorana!


タヒチのポップなミュージックを発見致しましたので
皆さんにご紹介致します♪


その名も “IAORANA” ※タヒチ語で“こんにちは”

Janse Wesson feat.Jmi Sissoko “IAORANA”



歌い手であるJanse Wessonはフランス生まれ、母親がポリネシアンというタヒチのアーティスト
こちらの最新曲では、Jmi Sissokoとコラボし、タヒチ愛を全面にアピールしたクリップが
タヒチでも話題を呼んでいます!


Janseのカッコイイ、クールなフランチラップと特徴のある、Jmiの魅力的な歌声!
レゲーとヒップホップの融合した素敵な曲です。
また、Janseはフランス語、Jmiは英語で歌っているというのも面白いですね♪

Janseが2012年に出した“LOIN D'ICI”は、パシフィックTOP20にランクインし、
タヒチの色んなラジオで流れていたそうです。タヒチでの彼の人気がうかがえます。


今回の新曲、“IAORANA”のビデオクリップもとてもよくできていて、
Jmiがエアタヒチヌイに搭乗し、タヒチの地に降り立つところから物語がスタートします。
飛行機から降りてきたJmiをポリネシアン女性とJanseが出迎え、
次から次へとタヒチの魅力的なシーンが映し出されていきます。
タヒチの素晴らしく美しい自然や海を見事に表現しています。
“IAORANA Welcome to the Island TAHITI”♪
こんなにホスピタリティ溢れる曲は今まで聞いたことありません。



普段、洋楽を聴かない方でも
タヒチの平穏な風景を眺めながら楽しめると思います。
是非、一度ご覧になってください。

 


Mauruure!