2012年10月22日月曜日

【ニューカレドニア情報局】 気軽に行けるサンドウィッチ屋さんをご紹介

ボンジュー!!
皆さまお元気でいらっしゃいますか?

本日はニューカレドニアで皆様のご旅行のお手伝いをして
下さっているランドコミュニケーションズのクニコさんが
気軽に行けるサンドウィッチ屋さんを紹介してくださいます。
さーニューカレドニア情報局!!の始まりです♪


今日は、気軽に行けるサンドイッチ屋さんのご紹介です。
ランス語で、サンドウィッチリーといいます。
 
 
こちらのお店はアンスバタのヌバタパークホテルの
すぐ横にある
LE TOTEM( ル・トーテム)と言います。
 
他のサンドイッチ屋さんより味がよく、
ボリュームも満点。
お値段もその割に手頃です。
(日本の感覚だとちょっと高いかな。。。?)
 
写真は、チキンとトマトとバジルと
モッツアレラ・チーズのパニーニ。
そして、フライドポテト(仏語でフリット)
700CFP + 450CFP = 1.150CFP
一人では食べきれないので、
女の子なら2人でこれを食べれば
十分おなかがいっぱいになるでしょう。
 
弊社No.1ガイド()のテラトコは、
ここのサンドウィッチ・アメリカンが大好き!!
サンドウィッチ・アメリカンは、
この国のどこのサンドイッチ屋さんでもやっている
フランスパンの中に
牛ひき肉とフライドポテトが入っている
ボリューム満点のサンドイッチです
でもここのはハンバーグ2個とチーズとポテトが入っていて
更にボリュームのあるものです。
お値段は750CFP
多分、日本の男子は食べきれないかもしれません。
 
 このサンドイッチ屋さん、定休が毎週月曜日。
ときどきそれ以外も休むことはありますが、
これはニューカレドニア風。どうぞご理解のほど。
市内観光の後などにお薦めです!
その場でつくるので5分ぐらい待ちますが、
テイクアウト専門なのでちゃんと包んで
プラスティックバッグに入れてくれます。
それを正面のビーチのベンチで食べれば
ローカル気分を味わえますよ!
日本語メニューもあるので日本人観光客の方でも
大丈夫です。
 
クニコさん、素敵な情報ありがとうございました。
すごく美味しそうなパニーニ。
ボリューム満点で1,150CFPでしょ。
女子2人で分ければそんなに高くないですよね。
テラトコさんが好きなサンドウィッチ・アメリカンも
どんな物か食べてみたーい!!みつはしです。
 
このお店はみつはし知りませんでした。
次回、ヌメアに行った際はみつはしも買って
アンスバタビーチでのんびり食べてみたいと思います。
 
みなさんもヌメアに行かれた際はぜひ『ル・ト-テム』へ
行ってみてください。
 
【ニューカレドニア情報局】第1回は如何でしたか?
「サンドウィッチリー」「フリット」など
たまに出てくるフランス語が嬉しいですね。
勉強になります!!
クニコさん、これからもどうぞよろしくお願い致します。
 
それでは・・・皆さま
今週もどうぞよろしくお願い致します。
 
Merci
 
By みつはし