2012年8月28日火曜日

【フィジー情報局】 キャスタウェイ・アイランドリゾートのお食事をご紹介!!

ブラ!!
皆さまお元気でいらっしゃいますか?

本日は現地小林さんからキャスタウェイ・アイランドリゾートのお食事のご案内が参りましたので
ご紹介させて頂きます。
キャスタウェイ・アイランドリゾート第3弾です!!
食べるの大好き、キャスタウェイのお食事が楽しみなみつはしです。


海が間近のオープンエアーのレストランは
ビーチリゾートを選んで良かったな~と思えるひと時ですよね。

 
食事中には陽気なフィジアンが歌を歌ってくれます。
食欲も進みます!



この日頂いたランチです。まずはココンダ。
   フィジー風魚のマリネ ココナッツミルクとレモンの味付け。
さっぱりしています。
あまりの大好物なもので喜びのあまりズームしすぎてピンボケになってしまいました。



各種サラダ 
フィジーのリゾートのシーザーサラダはお客様からも好評です。
フィジーは温室栽培などしておらずその時の季節に育つものだけが出てきます。
時には“毎日マンネリ・・・”とお感じになるかもしれないですが、
フィジーの大地で育った旬の物と思ってくださいね。
形は不ぞろいの物もあるけれど味があります。



鯛のグリル 

日本人ならここは醤油で!
ついでにホカホカご飯も持ってきて~~と言いたいところ。。。
こちらではビネガー、バターレモン、タルタルソースの3種類のソースが
  どれもマッチしていました。 
こんな結婚式の折り詰めありましたよね・・?


 

リゾートではバッフェスタイルも定番ですが、
あれこれ迷いながら取り分けて行くのも楽しみの一つですね。

 
デザートまでしっかり頂いてきました。
 
これがまた「本島にアイスクリーム買いに行ってるんじゃないか?」と思うくらい
       待てど暮らせど出て来なくて・・・。
皆さん、これがフィジータイムですね!!
移動時間前などは余裕を持ってオーダーして下さい。
       来ないな~と思ったら、何度も頼み直してください。
“あ、わっすれてたぁ~~”と言うような表情が帰ってきます。
(フィジーには“以心伝心”という諺はありません)
 
この素敵なフラワーサークルの中にお水のデカンターが入っていました。
ここにもさりげない南国発見!!
リゾートのバーは夜もさることながら、
太陽が燦燦と降り注ぐ時間にもまったりとしたい場所ですね。
 
 
 
とは言え、この日は日帰りでしたので・・・
やっぱり1日通してリゾートに居たい!!!!と後ろ髪引かれながら
       ボートに乗り島を後にしました。
   皆様思い思いの素敵なリゾートライフをお楽しみくださいね。
 
小林さん、ありがとうございました。
みつはしも色々なリゾートに行っていますが
キャスタウェイのランチビュッフェ・・・良いんじゃないですか!!
すごくおいしそう。
 
最後のジュースのお写真。
みつはしだったら間違いなくフィジービールかワイン。
ジュースというところが小林さんらしいな・・・と思ってしまいました。 
 
最近、フィジーのリゾートのお食事の質がとても良くなりました。
お食事は本当に楽しみですね♪
みなさんもフィジーで美味しいお食事をたくさん食べてくださいね!!
 
それでは・・・皆さま。
また次回。
 
Vinaka Vakalevu
 
By みつはし