2020年4月22日水曜日

【タヒチ】知る人ぞ知るイルカの島

世界でも2番目に大きいラグーンをもつランギロア島は、タヒチ パペーテから飛行機で約1時間。
ダイバー憧れの島、またリュックベッソン監督の映画「アトランティス」の撮影地でもあり、誰もが美しい海に魅了された島



ランギロア島にある、代表的なダイビングポイント「ティプタ・パス」
ホテル・キアオラ・リゾート&スパから自転車で約10分。
マンタやハンマーヘッドシャークなど、様々な大物が現れるポイントとして有名ですが、ここは野生のイルカが現れることでも知られているのです。
ここでの大きな特徴は、陸上からもイルカのジャンプが見られるということ。100%に近い確率で野生のイルカに会えるため、連日多くのゲストがイルカを見るためだけにここに集まり、のんびりとした時間を過ごしています。

比較的よく見られるのが日没前の16:00~18:00。波と戯れるイルカの姿と夕日に染まるパスは感動的な時間を与えてくれます。


スタッフの素晴らしいホスピタリティはフレンチポリネシア随一との呼び声も高い、「ホテル・キアオラ・リゾート&スパ
ターコイズブルーのブルーラグーンに囲まれ、鮮やかな緑と自然を生かした解放感たっぷりでのんびり優雅に滞在したい方にぴったりの雰囲気。


ぜひ、旅行リストの一つに入れてみてはいかがでしょうか?☆彡