2020年4月15日水曜日

【フィジー】リアルフィジーに会いに行こう!〜マタンギ・アイランドリゾート〜

Bula!

フィジーは、無人島も含め、333の島々からなる国です。
小さな島国ながらも、地域によって、少しずつ異なった特徴があります。

本日ご紹介するのは、小さな離島リゾート、「マタンギ・アイランドリゾート」




ナンディ国際空港からタベウニ島まで国内線で約1時間半。タベウニ島の空港に到着後は
ボート乗り場までデコボコ道を車で数十分移動し、今度はスピードボートに乗り換えて、
リゾートのある島までひとっ走りです。

やっとこさ着いたそこには、まるで楽園のような光景が広がります。
透き通った青い海と緑青々と茂る色濃い自然に囲まれた場所。




リゾートの中心に雰囲気の良いレストランが建ち、毎日ゲストのお腹を満たしてくれます。
朝、昼、夕、3食の食事が含まれており、目と鼻の先にあるビーチを眺めながら優雅な食事を楽しめます。
こだわりの食材を使って提供される料理は、見た目も美しく、どれも美味しいメニューばかり。
グルテンフリーやベジタリアンなど、多様なお客様のニーズに合わせて対応しています。




客室は、オーナーのセンスが光る、フィジアンテイストたっぷりの一棟独立のブレ。
木のぬくもりを感じつつ、モダンなデザインのインテリアが上手く調和されています。
ベッドには、天蓋カーテンがあり、まるで貴族になったかのようなラグジュアリーな気分になります。

アクティビティも色々あり、タベウニ島といえば「ダイビング」でも有名なので、もしライセンスを
お持ちの方は是非、カラフルなコーラルが広がる海の世界をお楽しみください。レベルとしては、
初級よりも中級、アドバンスの方向けです。
その他には、シュノーケリングなどはもちろん、リゾートの裏手にある湾に二人だけで過ごす「プライベートピクニック」やタベウニ島本島にある「ボウマの滝」に行くツアーもあります。




スタッフは皆、親切で、ラグジュアリーリゾートらしいきちんとしたサービスで、お客様を
おもてなしします。もちろん、フィジアンならではの笑顔も含まれています!




リゾートに辿り着くまで少し冒険のような行程ではありますが、それを越えて、行き着いた場所は、
楽園そのもの。ゆっくりと5、6泊ご宿泊して頂くのがオススメです^^

是非、ハネムーンや次回の記念旅行の候補に入れてみてください♪


Vinaka!
Yamada