2020年4月17日金曜日

【フィジー】リアルフィジーに会いに行こう!〜ガーデン・アイランドリゾート〜

Bula!

フィジーは、無人島も含め、333の島々からなる国です。
小さな島国ながらも、地域によって、少しずつ異なった特徴があります。

本日ご紹介するのは、タベウニ島の代名詞〝ダイビング〟を思いきり楽しめる
「ガーデン・アイランドリゾート」です。



リゾートはアットホームな雰囲気で、敷地内には、レストラン、ダイブショップ、プール、スパが併設されており、
余計なものはない、シンプルな造りです。
タベウニ島には、年間、アメリカやオーストラリアから、多くのダイバーが訪れます
「ガーデン・アイランドリゾート」では、ダイビング目的のお客様のために、室料にダイビング料金が含まれた
お得なパッケージ料金もご用意しています。


客室は二階建てで、オーシャンビューフロント(1階)とオーシャンビュースイート(2階)がありますが、
二つのルームカテゴリーは、お部屋の内装、広さは、ほぼ同じです。
もしダイバーのお客様で、ご自身の器材をご持参されるお客様でしたら、1階のオーシャンビューフロントを
お勧めします。重たい器材を持って1階と2階を行き来するのは大変ですからね。



このリゾートの利点は、目の前に世界屈指のダイビングスポットが広がっている、という点です。
代表的な「レインボーリーフ」へも、ボートで数分でアクセスできます。
色鮮やかなソフトコーラルがダイバーを魅了し続ける、美しいダイビングポイントです。
ダイビングは、アドバンスド(中級レベル)のお客様が快適に潜って頂けるポイントです。





ダイビングをしない日には、その他のアクティビティとして、タベウニ島の美しい滝、「ボウマの滝」を訪れたり、
リゾートからほど近い丘にある、日付変更線(date line)に行ってみるのも、旅の思い出になると思います。


タベウニ島の美しい海の世界を、是非、体感しに来てください♪

Vinaka!

Yamada