2020年4月20日月曜日

【ニューカレドニア】天国にいちばん近い島

Bonjour

先日映画監督の大林宣彦さんがお亡くなりなりました。
尾道三部作はじめ多くの作品で楽しませていただきました。
多くの作品の中には「天国にいちばん近い島」も含まれています。もともとは森村桂さんの小説で原田知世主演で映画化されました。
ニューカレドニアを語る上でははずせないワードですね。この映画、小説でニューカレドニアを知った方も多いのではないでしょうか。
ほぼ全編がニューカレドニアで撮影され公開後ブームをひきおこし、日本人観光客が増え、ニューカレドニアが多くの方に知られるようになりました。


ロケが行われたウベア島には、以前視察で訪れましたが実際静かで余分なものがなくゆっくりと時間が流れているところでした。
ロケ後にできた島内に唯一のリゾートホテル「パラディ・ド・ウベア」にも滞在しました。





以下弊社HPからです。
-------------------------------------------------------------------
眩しいほどの白砂ビーチに包まれて 天国に一番近い島で過ごす贅沢な休日

映画『天国に一番近い島』の舞台となったウベア島に立つ、ニューカレドニア随一の高級リゾート。
目の前に延びるムリビーチは、キメの細かいパウダーサンドとエメラルドに輝く海という楽園風景そのもの。
潮風を肌に感じながら、テラスでゆったりと過ごしたい。ガーデンビューのデラックス以外は、ビーチに面した1棟1室のコテージタイプ。
室内は白と茶をメインに洗練された家具を配したシンプルなデザインで、広々とした空間を贅沢に使える。フランス名誉料理長の称号を持つ、アンドレ・パッション氏がコーディネートしたレストランも楽しみのひとつ。
地元で採れた新鮮な魚介やフルーツを中心に、見た目にも美しいフレンチを味わえる。

-------------------------------------------------------------------

ウベア島内観光や無人島ピクニックツアー等リゾート出発のオプショナルツアーもお楽しみいただけます。

この時期家にいる機会も多いと思います。
小説かDVDでイメージトレーニングしてみてはいかがでしょうか。

Merci
さとう