2016年5月2日月曜日

【フィジー】デナラウ・マリーナ探索

ブラ!


GWの折り返し地点、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日も引き続きフィジーについて書きます。
せっかくフィジーに行くのでしたら、より海が綺麗な離島リゾートにいくことをオススメします。
本島(ビチレブ島)から比較的近く、アクセスが良いママヌザ諸島は多様なリゾートがあり、人気のエリアです。
ママヌザ諸島エリアの離島に行く際は、多くの人が高速艇を利用します。この高速艇の出発地点となる
「デナラウ・マリーナ」についてご紹介したいと思います。


デナラウ・マリーナは、各離島リゾートへ向かう高速艇や離島日帰りツアーなどのオプショナルツアーで利用する帆船など、
多くの船が行き来している活気ある場所です。また、レストランやお土産屋さん、スーパーなど、ある程度必要なものは
揃っていているので旅行者にとって便利なところでもあります。

こちらは、デナラウマリーナにあるスーパー。フィジーでしか売ってないフィジービターなどの飲み物や食べ物などが
ずらっと並んでいます。



また、美味しくて評判の良いレストランもたくさんあり、離島へ行く前の腹ごしらえも簡単にできます。
軽食なら、パン屋さんやピザ屋さんなど。しっかり食べたいときは、カレーやロブスターなど、選択肢豊富です。


あれこれ楽しく見て廻っていたら、あっという間に出航のお時間になります。
高速艇に乗る際に、スーツケースなど大きい荷物はスタッフに預けて船に乗せてもらいます。
行き先毎にカラフルな札があり、間違えないように預ける荷物に船を降りる離島リゾートの札を取り付けてくれます。


さぁ!皆さんはどの札を付けてもらいますか?
ファミリー向けのわいわい賑やかなリゾートから大人だけしか入れない静かな落ち着いたリゾートまで、
お好みのリゾートを選んで、ママヌザ諸島エリアでのご滞在はいかがでしょうか?

ヴィナカ!