2016年5月7日土曜日

【フィジー】こじんまり大人の1島1リゾート、マタマノア・アイランド・リゾート

Bula!


今日は、高速艇で1時間30分。ママヌザ諸島エリアに浮かぶ、珊瑚礁に囲まれたリゾート、
マタマノア・アイランド・リゾートをご紹介します!


島の周辺は美しい珊瑚礁に囲まれていて、シュノーケリングやダイビングなど、マリンアクティビティも
色々楽しめる、小さなこじんまりとしたリゾートです。

しかし、小さいながらも景観はダイナミックで、他では味わえないフィジー離島滞在を満喫して頂けます。

レストランとプールは1つ。スパやダイビングショップも併設。ご滞在中は何も不自由なく過ごせます。
リゾートのお部屋は3タイプ。カジュアルに過ごすなら、費用を抑えられるリゾートルームがオススメ。



マタマノアのお部屋で、もっともインパクトが大きかったのは天井に貼られたタパクロス。
独特なセンスとフィジーらしさが入り混じった、お洒落でモダンな大人っぽいお部屋です。

(写真はビーチフロントブレ)
 
 
16歳以下のお子様はご宿泊できないので、リゾート内はとっても静か。ご夕食時に滞在しているゲストが
集まると、「え!こんなにたくさん滞在客がいたの!?」と驚くほどです。笑
また、お部屋にはテレビもないので、日常のデジタル機器に振り回わされる日々をしっかりオフ!
リラックスしたご滞在ができるはず・・・。


桟橋を渡り、リゾートの奥に建つビーチフロントヴィラは、さらに静けさが増し、プライベート感たっぷり!
お部屋のテラスにあるデイベットやプールなどで過ごすのもいいですし、お部屋の庭の前にある階段を下りていくと、
白砂ビーチと美しいマタマノア島の海が広がります。



シュノーケリングにもとても適していて、島の周りを囲む珊瑚礁にはお魚がいっぱい♪
私が参加したシュノーケリングトリップでは、ちょうどビーチフロントヴィラのあたりの沖までボートで向かい、
そこから優しいフィジアンスタッフと一緒に、海の世界を覗く旅のスタートです。
足の付かない深さなので、少し怖いですが、ライフジャケットの用意もありますので、着用すればなんの心配もいりません!

こじんまり大人の1島1リゾート、マタマノア・アイランド・リゾート。
大型のリゾートだと緊張してしまう、苦手、というひとは、高級リゾートとは違った意味で
贅沢な価値がたくさん詰まった、マタマノアを訪れてみてはいかがでしょうか?

Vinaka!!