2015年5月27日水曜日

【タヒチ研修レポート⑫】インターコンチネンタル・ボラボラ・リゾート&タラソ・スパ

イアオラナ!


本日もタヒチ研修レポート更新です。
ボラボラ島のリゾートのなかでも、大変人気のリゾートのひとつ、「インターコンチネンタル・ボラボラ・リゾート&タラソ・スパ」!



南太平洋の“エコフレンドリーリゾート”を掲げるこちらのリゾート。
環境に配慮したこちらのリゾートでは、ストローの原理を利用し、自然の力で
地下900mから約13°の海洋深層水を汲み上げ、冷房やスパに活用しています。
このシステムで電気代がなんと!90%もカットできるんだそうです。


リゾート名にも「タラソ・スパ」といいう言葉がはいり、リゾートの特徴ともいえる、
本格スパ【ディープ・オーシャン・スパ/Deep Ocean Spa】は、ご滞在中是非是非体験して頂きたいものの一つです!



タラソテラピー界の老舗、フランス「アルゴテルム」直営の本格的タラソスパにて、独自のスパ療法を提供しています。
広大な敷地を贅沢に使い、さまざまな施設が配置されています。色々な選択肢があり、カップル同士で良さそうなものを
色々試すのも楽しいと思います。
中にはオテマヌ山の素晴らしい眺めもお楽しみ頂けるジャグジーもあり、とてもオススメです!!
海洋深層水とフランスの最新設備が、優雅な癒しをご提供いたします。


インターコンチネンタルはボラボラ島にもう一つ「インターコンチネンタル・ボラボラ・ル・モアナ・リゾート」があり、
リゾートのボートで行き来できるので、それぞれのレストランやスパを利用できる点が嬉しいです。
2つの少しテイストの違うリゾートを体験でき、なんだかお得な気分になりませんか?笑


「インターコンチネンタル・ボラボラ・リゾート&タラソ・スパ」のコンセプトは「シック&ワイルド」
リゾート内のいたるところはとても開放的で南国の緑に溢れています。
その一方で、調度品や客室、レストランなど落ち着いた大人の雰囲気があり、両方がうまく調和しています。


さて、次回は水上バンガローに移動します♪お楽しみに・・・

つづく

マウルル!