2015年5月11日月曜日

【タヒチ研修レポート⑦】いよいよ!モーレアからボラボラへ!!

イアオラナ~!


シリーズ化してきました【タヒチ研修レポート】、いよいよモーレア島を離れ、
ハネムーンの聖地、ボラボラ島へ参ります!!


ボラボラ島へ行かれるお客様の多くは、タヒチ・ファアア空港から国内線で直接向かわれる方が多いと思います。
中には贅沢な3島周遊のご旅行の方もいらっしゃいます。モーレア、ボラボラ、タヒチの3島巡りのお客様は、
今回の私のようにモーレア島から国内線でボラボラへ移動する方法があります。


モーレア島の空港はこんな感じです。
とてもコンパクトな空港で、開放的なところが島国らしく気に入りました。
着陸する飛行機も間近に見ることができます。



国内線のチケットをもらっていざ搭乗!


国内線エア・タヒチはこのような機材(↓)。座席は自由席で、通路を挟んで2席ずつ並んでいます。
窓側に座りたい!などご希望がある場合は、いち早く搭乗の列に並んで下さいね。



モーレアを離れる前に、リゾート視察の際寄り道したモーレア島のビューポイントをご紹介します。
空港から約1kmのところに丘があり、先日ご紹介したモーレアで一番美しいテマエビーチを見渡せる
「トアテアの展望台」があります。
上からテマエビーチのブルーとソフィテルの水上バンガロー、そして前方奥にはタヒチ島も見ることができます。
モーレア島を訪れた際は是非、お立ち寄り下さい。


次回はボラボラ編です♪お楽しみに!

マウルル!