2014年5月31日土曜日

【ニューカレドニア】シトロン湾にあるフレンチ・ラストロラブ

Bonsoir!


日に日に暑くなりますね!いかがお過ごしですか?
洋服タンスの衣替えはもうお済みですか?

日本の夏は湿度が多く、じめ~っと暑いですが、
今年は湿度の少ない、ニューカレドニアへ出かけてみませんか?



本日は、ニューカレドニア、シトロン湾沿いにある、
フレンチレストラン“L'Astrolabe”をご紹介します。

















フレンチだからといって、緊張する必要はありません。
親しみやすい、落ち着いたお店なので、
リラックスして、ご自身のペースでお食事をしていただけると思います。
お料理は、ニューカレドニア産の食材を使った本格フレンチ。
天使のエビをはじめとした海の幸の料理、
お肉やチーズなどを使った伝統的なフレンチ料理もあります。
比較的リーズナブルなメニューが多いのも魅力的です。


まずは、ニューカレドニアのビール、「MANTA」で乾杯♪
ニューカレドニアの海で出会える、マンタの絵柄がとってもおしゃれ。
軽やかな味なので、女性でもゴクッと飲めちゃいます。




















こちら↓は、フランス人が大好きなヤギチーズのサラダ

















メインはせっかくシーフードが美味しいニューカレドニアに来たので、
お魚料理を選びました。
南太平洋でよくお目にかかるお魚、マヒマヒです。
でもなぜかピントがお米の方に合ってる気がします・・・が気にしない(笑)
フレンチでもときどきお米がお皿に付け添えてあったりします。
(余談ですが、私の知り合いのフランス人にお米にオリーブオイルをかけて食べている人たちがいました。
 彼らにとっては、お米はサラダ、もしくは、添え物なのでしょうか・・・(笑))

















この付近は他にもレストランがあり、夜も賑わっています。
シトロン湾ショッピングセンターにある素敵なレストラン“L'Astrolabe”で
ニューカレドニアンナイトを楽しむのも、いいかもしれません。



ちなみにランチはこんな雰囲気です♪















“L'Astrolabe”
OPEN 11H00-14H00, 18H30-22H00

Bonne soirée!