2014年5月22日木曜日

【ニューカレドニア】トリコ・レイエ

Bonjour!



東京の本日のお天気は晴れたり、どんより曇ったり、かと思ったら雨まで降ったり、
変なお天気でした。季節の変わり目・・・皆様、体調を崩したりしていませんか?



本日はニューカレドニアのウミヘビがモチーフとなった
かわいいデザインの“トリコ・レイエ”ブランドをご紹介します。

 














ニューカレドニアでに生息する小柄なヘビ、“トリコ・レイエ”
人を襲ったりするヘビではないので、ご心配なく!
体の縞模様が特徴的なおとなしいヘビです。
自然の多い箇所ではときどき目にします。ニューカレドニア人によると、
ニューカレドニアの島、いろんなところで見られるそうです。
私もそうですが、ヘビが苦手な人にはあまり嬉しくない情報でしたでしょうか。


でしたら、こちらのかわいい洋服の話題はいかがですか?
お話してきた縞々のヘビをブランドキャラクターにしている、
その名も、そのまま。“トリコ・レイエ”
ニューカレドニア人のヘビに対する愛着でしょうか。
かわいらしいイラスト化した縞ヘビが服のワンポイントに取り入れられています。


















トントゥータ空港のお土産屋さんでもバリエーション豊富なディスプレイを見つけました!
マリンボーダーに、胸のところにはトリコ・レイエのイラスト♪
フランスとニューカレドニアの両方のイメージがミックスされて素敵です。
一枚旅の記念にいかがですか?
愛嬌のある顔なので、子どもにも人気がありそうですね~。


















Merci bcp!