2012年11月16日金曜日

【フィジー】 ハッピーフライト♪ 《エアパシフィック航空》

ブラ!!

本日も寒い朝となりましたが皆さまお元気でいらっしゃいますか?

みつはしは一昨日くらいから肩がかゆいと思ったら
フィジーで焼けたところの皮が剥けてきました。
そういえば・・・左肩がやけに焼けヒリヒリしていたんだと。。。
あ~本当にフィジーに行っていたんだなと思う瞬間です。


本日は香港⇔ナンディ間を運航しています
【エアパシフィック航空】をご紹介します。

レインボーカラーが青空に眩しい
エアパシフィック航空の機材です。

3年前までは成田⇔ナンディを直行便で飛んでましたが
現在は残念ながら香港~ナンディ間を運航しています。
 
来年社名がエアパシフィック航空から
『フィジーエアウェイズ』に変更になります。
そして機材も新しく生まれ変わります。
レインボーカラーからタパ柄になります。


慣れ親しんだレインボーカラーの機材に
乗るのは今回が最後か・・・と
感慨深く搭乗いたしました。
 
香港空港でエアパシフィックに搭乗して
出発を待っている間に
ほぼ徹夜で準備をしたわたしは
急激な睡魔に襲われ、目覚めた時には
離陸をしてお食事の時間になっておりました。
嗅覚は鋭いわたくし。。。
 
あっ、この日はほぼ定刻。そしてほぼ満席でございました。
やっぱり香港~ナンディ便、人気があります。
 
香港出発は16:50。
離陸後、少しするとご夕食が出てきます。
 
こちらがエアパシフィック航空のお食事です。

ビーフとチキンのチョイスでチキン好きのわたくしは
迷うことなくチキンをチョイス。
中華風なお食事でとても美味しかったです。
ワインもおいしく頂きました。
 
お食事のあとは皆さん、お座席にあるモニターで
映画を観入っておりました。
あっ、一晩中飲んでいる外人さんたちもいましたよ。
わたくしはお食事後、満腹でまたまた睡魔に襲われ就寝。。。
 
ナンディ到着の1時間ほど前になりますと朝食が出てきます。
ランチボックスが渡されました。
何が入っているのかなとワクワク♪

マフィンとフルーツとヨーグルトでした。
朝ってこれくらいが嬉しい。。。


香港から約10時間。
いよいよナンディ国際空港に到着です。
 
わー朝陽が眩しい。
ただいま!!フィジーという感じ。
 
 
飛行機を降りたあと入国審査に向かうわけですが・・・
香港便は入国審査にお時間がかかりますので
飛行機を降りましたらなるべく早く
入国審査場へ向かわれることをお勧めします。
 
こちらは帰国日に撮った写真。
やっぱりレインボーカラー良いな~って思いました。
 
 
帰りはナンディ空港を出発するとすぐにお食事が出てきます。
わっ、またランチボックスだ!!
ランチボックスって本当にワクワクする。
 
中身は・・・
ホットドッグとマカロニサラダとクラッカーにジュースでした。
 
 
そして香港到着の1時間ほど前にはまたまた軽食が。
こちらはチキンラップとサラダとスナック。
 
ちょうど小腹が空いたところでした。
チーズフレーバーのスナックが美味しかったです!!
 
 
久しぶりのエアパシフィック航空はやっぱり良かった。
エアパシフィック航空に搭乗するとCAがフィジアンなので
雰囲気がフィジー!!
 
香港発ですと日本人のCAがいなくてちょっと淋しかったです。
早く、いつか日本に戻って来て欲しいと
切に思ったみつはしなのでした。
 
来年、フィジーエアウェイズになったエアパシフィック航空も
とても楽しみです。
また来年、この次はフィジーエアウェイズに
搭乗してみたいと思います。
 
皆さんもフィジーの雰囲気漂うエアパシフィック航空でフィジーへお越しくださいませ。
 
次回は・・・マナ・アイランドリゾート&スパのリターニーウィークをご紹介です。
どうぞお楽しみに♪
 
それでは皆様
楽しい週末をお過ごしください。
 
Vinaka vakalevu
 
By みつはし