2012年11月19日月曜日

【フィジー】 マナ・アイランドリゾート&スパ リターニーウィークへ行ってきました!! その1 

ブラ!!
寒い日が続いておりますが皆さまお元気ですか?

本日はマナ・アイランドリゾート&スパのリターニーウィークのご紹介を致します。
マナ・アイランドリゾート&スパでは毎年11月の第一月曜日からリターニーウィークといってマナアイランドリゾートのリターニーさんが集まる催しがございます。

毎年「みつはしさん、リターニーウィーク向けのツアーをお願いします」のご要請を頂くのですが
リターニーウィークって何するの?という感じでしたので
【これは実際に行って参加してしまおう!!】と思い、
今回お邪魔したというわけなのでございます。

今年はマナ・アイランドリゾート&スパは40周年という事でとても盛大なリターニーウィークとなりました。


こちらリターニーウィークの参加キットです。
Tシャツとプログラム、名札に、マナの2013年カレンダーを
頂きました。

このTシャツを着て11/5からリターニーウィークプログラムに
参加です!!
 
11/5 13:00から オープニングは40周年記念式典でした。
13:00に行きましたがあれ?人がいない。
やはりフィジータイム。。。
 
準備は着々。
本日はスペシャルなお客様がご参加です。
 
14時を過ぎた頃にマーチングバンドの音が聞こえてきました。
こちらフィジーのミリタリー音楽隊です。
 
ミリタリー音楽隊・・・とてもかっこいいです。
 
実はみつはしは中・高とブラスバンド部だったので
マーチング・・・かっこいいな~と思ってしまいました。
マーチングは難しいんです。。。
 
まず最初にフィジー国旗と日本国旗の掲揚です!!
フィジー国旗と日本国旗が一緒に掲揚されることは
とても珍しくすごい事なんですって。
 
本日のスペシャルなお客様。
とても遠かったのですが一生懸命撮ってみました。
フィジーの首相ご夫妻。
 
バイニマラマ首相です。
首相にお会いすることが出来るなんて・・・。
 
首相がこのようにリゾートにお越しになることはとても
珍しいことなんですって。
マナアイランドリゾート40周年のお祝いにお忙しい中、
お越し頂いたようです。
 
こちらはカバの儀式。
 
メケショーもありました。
屋外でのメケはいつもラウンジで見るメケとは
少し感じが違うかな。
とても新鮮でした。
 
 
女性メケで問題パプニング発生。
みんなでパウダーを掛け合ってます!!
 
何でも現地に伝わるメケではパウダーの
掛け合いがあるとか。。。
 
わたくしの友人、マナスパのフィロはメケに乱入し
パウダーまみれで大変な事になっておりました。
この写真載せちゃったけれど、フィロ怒るかな???
 
メケのあとはリターニー全員で集合写真。
リターニーウィークは日本からの参加は2名。
オーストラリア、ニュージーランドからのお客様がほとんどです。
 
式の最後にはな・なんとバイニマラマ首相と一緒に
写真を撮って頂いてしまいました。
わたくしの家宝にいたします。
 
バイニマラマ首相はとても優しい素敵な方でした。。。
 
 
この後は18:30からリターニーウィークスペシャルディナーです。
こちらは次回、ご案内させて頂きます。
 
それでは・・・皆さま。
今週もどうぞよろしくお願い致します。
 
Vinaka Vakalevu
 
By みつはし