2012年6月18日月曜日

【フィジー情報局】 フィジーのお天気について!!!

ブラ!!
皆さま、また1週間が始まりました。
台風が来ている・・・というはなしも聞きますが今週も元気いっぱいがんばりましょう!!

みつはしがお客様とお話しをさせて頂いていて多いご質問はやっぱりお天気について。
そこで本日は現地、atsパシフィックの小林さんにお天気についてお話しをして頂きましょう。
それでは・・・小林さん!!
6月8日(金) 明け方から大雨でした。
この時期は乾季にあたるので、こんなにたくさん降ったのは久しぶりでした
でも午前9時にはお日様も見え始めました。

本来この時期(主に5月~11月前半)はさわやかな季節ではあるのですが、時々思い出したように
ザザーっと降るときもあります。恵みの雨です。
とは言え、皆様が旅行に来られる間はお天気であることが一番ですね!
夜の間に降ってやんでくれるのが一番の理想です!!

ここ3~4日の空の色。この青空は街中での撮影。
リゾートだとこれより倍増のBLUE SKY~!

                      わ~きれいな朝陽(by みつはし)

太陽が大きい!!(by みつはし)

                なんとなく日本の秋のお彼岸頃みたいな空です。

ススキみたいに見えるのはサトウキビの花です。ちょっと日本の田園風景みたいですね。

夕日がきれいなのは5時半~6時くらいです(6月8日現在、これから日本の夏至6月22日あたりまでは日が縮みます)
たそがれ時のビールは美味しいですよね~。
リゾートやレストランでもその時間あたりに“ハッピーアワー”と言って一部飲み物が安くなる所もあります。
(ハッピーアワー・・・みつはしも大好きです!!)


                これは本島コーラルコーストあたりの海岸です。

こちらはデナラウマリーナにて。
サウスシークルーズのスタッフが歌を唄ってくれています。
お天気がいい時のデナラウマリーナは気持ちいい!!

日本はこれから梅雨、そして、暑い夏がやってきますね。
フィジーはもっと暑いの??答えはNOです。

日本の夏の時はフィジーは冬(一応)。
日差しは強いですけれど、平均して湿度も低く過ごしやすいです。

朝晩は少し涼しいので、羽織るものなど持ってこられたほうが良いと思います。
ちなみにフィジーの人は寒がりなくせに、冷房好きなのでエアコンをつけたがります。

日本の灼熱の真夏から逃れて避暑地のバカンス、素敵ですよ。
昼間はもちろん泳げまーす!!

LAKO MAI VITI !(ラコマイ ヴィティ)~フィジーに来てください~

と本日は小林さんからお天気のお話しでした。
これからの季節は本当に過ごしやすくてお勧めですよ!!
ぜひぜひ皆さん、フィジーへお越しくださいませ。

それでは・・・
今週もどうぞよろしくお願いいたします。

Vinaka

By みつはし