2019年11月25日月曜日

【フィジー】フィジー視察①

Bula 先日フィジー政府観光局、フィジーエアウェイズ共催のフィジー視察に行ってきました。












旅行会社、出版社、報道関係・・・総勢70名の参加者をいくつかのグループに分かれてフィジー国内各方面へ分散しリゾートや海、アクティビティを実際に見て体験してきました。
出発日フィジーエアウェイズは我々視察団を除いても多くの観光客で出発前の搭乗ゲートは大いに賑わっていました。












離陸後は大きく揺れることもなくほぼ定刻通りナンディに到着しました。
















私は「グループ6」としてママヌザ諸島のあるリゾートと本島デナラウ地区のリゾート、
・シェラトン・リゾート&スパ・トコリキ・アイランドリゾート・フィジー
・ソフィテル・フィジーリゾート&スパ
・シェラトン・フィジーリゾート
に滞在しました。

ナンディ到着後現地係員の誘導で各グループに分かれてそれぞれの交通機関乗り場へ向かいました。
私たちは離島へ向かうボートの発着地「デナラウマリーナ」から最初の目的地「シェラトン・リゾート&スパ・トコリキ・アイランドリゾート・フィジー」を目指します。
今回はチャーターボートでマリーナで待つことなく出発です。通常は定期船を利用しますが追加代金をお支払いいただくことによりチャーターボートの手配も可能です。時間を有効に使いたいをお考えのお客様におススメです。

















マリーナから約50分、「シェラトン・リゾート&スパ・トコリキ・アイランドリゾート・フィジー」に到着です。


さとう